理科の様子
【3年生】 2021-06-14 20:45 up!
国語科の様子
国語科では,「共感マップ」を使って主人公の心情の変化を考えています。主人公と同じように,お話の中で起こる不思議な出来事に,わくわくしながら読んでいます。
【3年生】 2021-06-14 20:44 up!
2年:図画工作「にぎにぎねんど」
図画工作の時間では,久しぶりに粘土で作品を作りました。子どもたちは,握ったり,伸ばしたり,こねたりしながら自分の作品を一生懸命作り上げていました。
【2年生】 2021-06-12 08:14 up!
走り幅跳び 2
今日は用具の準備の仕方を中心にしました。
月曜日から,記録を更新を狙ったりぴったりの助走距離を見つけたりしながら
楽しんで活動していきたいと思います。
【5年生】 2021-06-11 18:44 up!
走り幅跳び
【5年生】 2021-06-11 18:43 up!
買い物調べをしました!
お家の方に協力していただき,
どんな買い物をしたのかを調べ,
クラスで交流しました!
グラフにまとめると,やはりダントツで
スーパーマーケットでの買い物が多かったです!
どうしてスーパーでの買い物が多いのか?
スーパーの人は何かお客さんが来る工夫をしているのではないか?
この疑問を元に次の時間から調べていきます!
【3年生】 2021-06-11 18:43 up!
やってみた 4
録音したものを,聞き直したりして何度も撮り直したりしていた子どもたち。
暗記をしながら,古典のリズムや今とのちがいに気づけた時間でした。
【5年生】 2021-06-11 18:43 up!
やってみた 3
【5年生】 2021-06-11 18:42 up!
やってみた 2
その使ったことのない機能とは,録音機能です。
国語科「古典の世界」の音読の成果を録音してみました。
【5年生】 2021-06-11 18:42 up!
やってみた
ロイロノートで使ったことのない機能を使ってみました。
【5年生】 2021-06-11 18:41 up!