京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up1
昨日:26
総数:258588
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

いのち その2

今朝,もう一つの仲間を土の中から出てきていました。
りっぱな角がかっこいいですね。
これからたくさん顔を出してくれることを期待しています。
画像1
画像2

いのち その1

ツマグロヒョウモンのさなぎが羽化しました。素敵な羽を広げて飛び立ちました。
まだ,さなぎのままの仲間やこれからさなぎになろうとしている仲間がたくさんいます。楽しみですね。

画像1
画像2
画像3

1年 音楽「はくにのってリズムをうとう」

 今日は,歌に合わせてリズムをうつ学習をしました。最初に「じゃんけんぽん」の歌に合わせて手遊びをしました。その後,カスタネットをつかってリズムうちをしました。
画像1

1年 給食

 今日の給食は,なまぶしと,キャベツの吉野汁と,こんぶまめでした。魚や豆を最初に減らしにくることが多いですが,以前よりもしっかり食べられるようになってきています。
画像1

1年 図工「おってたてたら」

画像1
画像2
画像3
 作った作品を先週の作品と合体させて町を作りました。

1年 図工「おってたてたら」

 先週の続きの学習をしました。今日は,前回に何を作ったのかを交流してから折り方や立て方を工夫して作りました。
画像1
画像2
画像3

4年 昼休み

今日の昼休みは,残念ながら雨が降ってきたので,外で遊ぶことが出来ませんでした。

雨の日は,雨の日に出来ることを…

教室の中で,図画工作の続きをしている人が多かったです。
画像1
画像2
画像3

4年 掃除

掃除を頑張っています。

きれいな教室・廊下は気持ちがいいですね!

学習室の整理整頓もしてくれました。
画像1
画像2
画像3

4年 英語

「曜日」クイズをしています。

隣の友達にクイズを出し合っています。

曜日は英語で答えます。
画像1
画像2
画像3

4年 理科

画像1
画像2
画像3
明日の理科の学習で実験をします。

楽しみにしておいてください!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp