![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:26 総数:905535 |
国語 私たちにできること![]() ![]() ![]() まずは,SDGsがどんな目標を掲げているのか調べました。 手紙を書こう 4年
下書きを書き終えたら,できた友達同士で推敲します。
お互いチェックしあいながら素敵な手紙を完成させます。 ![]() ![]() ![]() 手紙を書こう 4年
本文やはじめの言葉,むすびの言葉を考え,今日は下書きをしました。
子どもたちは集中して取り組みます。丁寧な字で,丁寧な言葉を使って,習った感じを使って書きました。 ![]() ![]() ![]() 電池のはたらき 4年
直列つなぎと並列つなぎのちがいについて学習しました。
電流の大きさと関係があることを学びました。 ![]() ![]() ![]() 理科 たねまき![]() ![]() ![]() 葉の形,大きさ,模様,数・・・ たくさんカードに書けましたね★ 理科 たねまき![]() ![]() たくさん書いていますね。 頑張って大切に育ててくださいね♪ 理科 たねまき![]() ![]() ![]() 大きく成長した様子を観察です。 葉をよく見たり,高さを測ったりしました。 2年生 ふしぎなたまごの鑑賞![]() ![]() と,友達の良いところをたくさん見つけている人がいました。 2年生 ふしぎなたまごの鑑賞![]() ![]() 友達の作品を鑑賞しました。 2年生 ふしぎなたまごの鑑賞![]() ![]() |
|