![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:60 総数:424548 |
ハードル走![]() ![]() 4年生で取り組んだ「ハードル走」の学習よりも,ハードルの高さを挙げて練習に取り組んで難易度がアップしています。 「ハードルが高いから助走が小股になってしまう。」 「またぎたいのに,どうしても高くジャンプしてしまう。」 と,うまくいかないポイントもありますが,1回1回頑張る目標を見つけて練習に取り組んでいます。 新しい発芽実験開始!!![]() さて,どうなることやら・・ 上手く反応が出てくれることを祈っています。 走り高とび![]() ![]() ![]() と,朝からとても嬉しそうな子ども達。 グループごとにアドバイスをし合いながら練習に励み,記録を伸ばしています。 できる技を1つでも増やそう!!![]() ![]() 上がり技・回転技・下り技の構成を考え, 1つの演技ができるように指導しています。 今はその技の練習中です! 逆上がりや前方支持回転,後方支持回転の練習に取り組んでいます。 やっぱり発芽には水が・・・![]() ![]() ![]() あれからさらに成長し,葉や茎,根がずいぶん伸びてきました。 やっぱり発芽するには水が必要だということがわかりました! 次は,3つの実験を同時に行っていきます。 発芽には空気,温度,日光が必要かを調べていきます。 令和3年度 学校いじめの防止等基本方針令和3年度 学校評価年間計画学校要覧資質・能力学校経営方針 |
|