![]() |
最新更新日:2025/07/20 |
本日: 昨日:21 総数:528970 |
掃除を頑張っています
どの子もが,自分の役割をしっかり意識し,掃除をしています。素敵な姿です。
![]() ![]() 草抜きも頑張っています
気温が高くなると,あっという間に草丈が伸びます。掃除の時間に草抜きをし,抜いた草を運んでくれています。
![]() ![]() ![]() 今日の献立パート2![]() ![]() ![]() 4くみでは,「ごはんが,もちもちしておいしいね。」と言ってくれました。 今日の給食![]() ![]() ![]() 「プリプリ中華炒め」は,子どもたちに人気の献立で,みんな楽しみにしていた献立です。 全国学力・学習状況調査![]() ![]() ![]() 全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し,教育施策の成果と課題を検証し,その改善を図ること,学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てること,また,取組を通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立することが調査目的です。 小学校は,6年生が対象で,教科に関する調査(国語・算数)と生活習慣や学習環境等に関する質問紙調査があります。 本校の6年生も,懸命に問題に向き合い,取り組んでいました。 教職員 ICTを使って研修をしています
教職員は,本日の2年生の学習の様子を,ICTを活用してリモートで研修しています。ここで付けたICTスキルを,授業の中で活かしていきたいと思っています。
![]() ![]() ![]() 算数 「図を使って説明しよう」
2年生では,算数の学習で,文章題を読み取り,自分はどんな考え方をしたのかをみんなに説明する学習をしています。腕を伸ばし体いっぱいを使って説明したり,図を動かしながら説明したり,自分の考えを一生懸命伝えようとする姿が印象的でした。
![]() ![]() ![]() 【6年生】高跳びをしています。![]() ![]() ![]() 子どもたちは,お互いに飛ぶ姿を見合いながら,「どうすれば高く跳べるだろう。」と考えながら学習しています。 単元も中盤。自分の目標より高く跳ぶことができるように,たくさん練習していきましょう! 今日の給食![]() ![]() ![]() 雨が降って少し肌寒い今日,豚肉ととうふのくずには温かくておいしかったです。 めざせからはしマスター!![]() 回を重ねるごとにどんどん上達していっています。 |
|