京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/08/05
本日:count up1
昨日:43
総数:905475
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『自ら学び 考え 行動する子』

2年生 ひき算のひっさん

画像1
画像2
画像3
教えてもらって

できるようになると

今度は自分が!と友達に教えている姿もありました!

2年生 ひき算のひっさん

画像1
画像2
画像3
友達と教え合い

お互いに理解を深めることができていました。

2年生 ひき算のひっさん

画像1
画像2
画像3
少しずつ

難しい筆算になってきましたが,

頑張って前に出て

説明しています!

2年生 ひき算のひっさん

画像1
画像2
画像3
今日は,

一のくらいが引けない

筆算の学習をしました。

1年生活 「あめのひ たんけんたい4」

屋根の下でも「ステキ」を発見!

「ここ,水がいっぱい落ちてきて大きな音がする!」

屋根から落ちてくる雨水が傘に当たる音を,交代で聴いていました。
画像1

1年生活 「あめのひ たんけんたい3」

運動場には川ができていました!

「どこまで続いているんだろう…?」

おいかけていくと…

「うわー!海みたい!」

大きな水たまりに出ました!
画像1
画像2

1年生活 「あめのひ たんけんたい2」

葉っぱの上にもしずくを発見!

「きらきらしててきれい!」

音にも注目している子も。

「木の下に行くと雨の音が変わってきこえる!」
画像1
画像2

1年生活 「あめのひ たんけんたい1」

今日は雨…

ということで,雨の日にしか見つけられない「すてき」を見つけに行きました!

「遊具にしずくがついてておもしろい!」

「きんじろうさん,傘いりませんか?」
画像1
画像2

道徳「さと子の落とし物」

画像1
画像2
画像3
友達が困っていたら,あなたはどうしますか?

普段の自分の行動をふり返りながら,友達が困っている場面について考えました。

1分で

画像1
画像2
画像3
1分間で,何回とべるか???

チャレンジしていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp