![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:4 総数:251639 |
2年 国語 かんさつ名人
水曜日の国語は撮った写真を見比べて気付いたことを文章に起こしました。
子ども達は写真を見ながら小さな変化をたくさん見つけ,自分たちで文章を作っていました。 火曜日に写真を撮った時よりさらにたくさんの発見ができていてとても面白い時間でした。 ![]() ![]() ![]() 【6年生】すてきな明かり![]() 【6年生】理科 テスト![]() ![]() 【6年生】文の組み立て![]() ![]() ![]() 3年 総合的な学習の時間「よりよい生活の仕方について考えよう」
自分たちが調べたいことをカードにしました。グループで協力して取り組んでいました。
![]() ![]() 3年 外国語活動「How many?」
教科書のリンゴに色を塗り,いくつ色を塗ったのかを尋ねる活動をしました。村田先生に読んでいただいた本は,1年生の時にも読んでいただいたようで,内容を覚えている子もいました。すごい!!!
![]() ![]() 4年☆理科「電池のはたらき」
直列つなぎや,並列つなぎのまとめをしました。
まとめの後にはロイロノートを使って,回路を作る練習をしました。 とても意欲的に学習を進めていました。 ![]() ![]() ![]() 3年 図画工作「わたしの6月の絵」(2)
この日は日差しも強く,イメージに合った写真は撮ることができなかった子もいたようです。また,雨の日にチャレンジしたいと思います。
![]() ![]() ![]() 3年 図画工作「わたしの6月の絵」(1)
6月のイメージについて話し合いました。やはり「雨」に関する意見が多く出てきました。「雨」といっても,「明るい」「楽しい」というイメージをもっている子もいれば,「暗い」「いやな感じ」というイメージをもっている子もいたようです。
その後,校内を歩いて回り,6月を感じるものを写真に撮りました。 ![]() ![]() ![]() 5年 図工「シーサー作り」3![]() ![]() ![]() やっぱり図工は楽しいですね♪ |
|