![]() |
最新更新日:2025/06/27 |
本日: 昨日:84 総数:659403 |
1ねんせい はっぱがおおきくなったよ![]() ![]() 4年 ゴーゴードリームカー![]() 今日から,イメージスケッチに合わせて,実際に牛乳パックに画用紙を貼ったりして,思い思いの作品作りをスタートしました。 植物の成長と日光の関わり![]() ![]() どのように実験すればよいのかをまず話し合うと,日光を当てる葉と当てない葉を調べることが必要だと意見が出ました。今回はあじさいの葉と,ヒマワリの葉で実験を行います。 どのような結果になるのか楽しみですね。 4年 暑さに負けず
梅雨の時期の晴れの日。
蒸し蒸しする気候ですが,子どもたちは元気に外遊び。 元気いっぱい運動場を走り回る姿が見られました。 ![]() ![]() 震災復興の願いを実現する政治![]() ![]() 今日は,被災地で現在課題になっていることやその課題に対するまちづくりの取り組みについてタブレットを使って調べ学習をしました。 たくさんの課題を見つけたり,まちづくりの進め方についてもまとめたりすることが出来ました。 5年 係活動![]() 5年 英語「誕生日を伝えあう」![]() ![]() 友達の誕生日を聞き,誕生日が早い人順に並ぶゲームを楽しみました。 どの子も積極的に英語を使おうとしていました。 3年 お手紙の下書きをしました。
総合の授業を見に来てもらうためのお手紙の下書きをしました。その後,友だち同士で直すところはないか見合いっこしました。明日はいよいよ清書です。
![]() ![]() Welcome to Japan![]() ![]() 伝える時には,「はっきり・ゆっくり」「アイコンタクト」「ジェスチャー」「指さし」などのポイントに気を付けて工夫しながら伝えました。聞き手も積極的な反応や,笑顔で応えることを工夫して頑張りました。 時計の時間と心の時間![]() ![]() 事例の意図や,自分の経験と結びつけながら考えをまとめることが出来ました。 |
|