![]() |
最新更新日:2025/06/21 |
本日: 昨日:44 総数:474134 |
タブレットを使って
生活科であさがおの写真をタブレットを使い撮影しました。
使いながら,「画面の向きが変わったときはこうする。」など, トラブルにも自分で対処できるように少しずつ覚えています。 ![]() ![]() あさがおのかんさつ![]() ![]() あさがおの観察に行きました。 色や形,大きさをよく見て絵を描くことができました。 リレーの学習![]() ![]() 算数「いろいろなかたち」
箱の準備ありがとうございました。
いろいろな箱が集まり,楽しく活動することができました。 今日は箱を積んだりしながら仲間わけをしました。 ![]() ![]() 救急蘇生法研修![]() ![]() ![]() 映像を見て学んだあと,心肺蘇生法やAEDの使用の手順を人形を使って研修しました。 運動場の様子![]() ![]() しかし,草刈り機で,短くカットしているので,芝生広場のようになってきました。 美しい運動場に整えていきます。 生活科![]() ![]() ![]() 水やりをしたり,観察したり,毎日張り切って頑張っています。 図工 ひもひもねんど![]() ![]() どこまで長くできるかな?と粘土を紐状にしました。 そこから,迷路やコップなど素敵な作品ができました。 生活科 アサガオの種まき![]() ![]() 教室でやり方を確認してから,中庭で一人ずつ植木鉢に土を入れ種をまきました。 体育 りれえあそび![]() ![]() 慣れてきたので,カーブのあるコースを走りました。 |
|