最新更新日:2024/10/01 | |
本日:5
昨日:33 総数:313095 |
6月の朝会みんなちがって みんないい お花それぞれによさがあるのですね。 6年 社会科 まとめの学習に入りました!単元の学習問題をふりかえって問題の答えを考えたり 答えの根拠となる資料を作成したりしています。 4年 「はす」結びと呼ばれる丸くなるところは,筆の使い方が難しく 何度も練習をして,清書にのぞみました! 1年 国語 学校図書館へいこう
毎週,水曜日の国語の時間は,学校になる図書室へ行って,本を読んでいます。
好きな本を2冊借りたり,部屋にある本を静かに読書したりしています。 借り方・返し方も上手になりました。 5年 国語科 俳句を作ろう!6年 走り高跳び
走り高跳びもいよいよ大詰めです。
それぞれが跳ぶ高さも最初に比べると高くなっています。 自己ベストを更新する子も増えてきて,とても上達していました。 6年 情報モラル
学活の学習で,「インターネットの投稿」に関する学習をしました。
保護者の方にアンケートにもご協力いただき,その内容を踏まえて学習を進めました。 正しく使わないと大変なことになるということは,まだまだわかっていない子どもたちも多くおり,その中で使用し続けると大きなもめごとや事件に巻き込まれてしまう危険性もあります。 スマートフォンを便利なツールとして使うために,子ども任せにするのではなく,保護者の皆様も定期的にスマホの内容を確認していただき,子どもたちが楽しく活用できるようにしてほしいと思います。 4年 パパゲーノとパパゲーナGIGA端末を使って 感じたこと,気付いたことを入力しました。 2年 にじいろの魚
図工の学習で絵の具を使って,
「にじ色の魚」を丁寧に塗りました。 赤・青・黄の3色だけを使いました。 赤+青=むらさき 赤+黄=オレンジ 黄+青=みどり 色を混ぜると,違う色に変わり,とても喜んでいました。 みんな絵の具の量や水の量を調整しながら,上手に色を塗りました。 にじいろの魚,完成です!! 6年 国語 段落ごとに読みとろうそれぞれの段落にどんなことが書かれているでしょうか。 |
|