![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:14 総数:310840 |
【2年】植木鉢に支柱を立てました![]() ![]() 【1年】そおっと そおおおっと![]() ![]() ![]() 友だちの箱とあわせて,椅子にのって…… とても上手に積めました。次はこの箱を使って工作をします。 「よおし,もっと箱を持ってくる!」という声が聞かれました。 【4年】ツルレイシの苗植え
本日,理科の授業でツルレイシの苗を植えました。これから毎日水やりをしっかりして枯らさずに育てていこう!
![]() ![]() ![]() 【2年】 小さな友だちを探しました![]() ![]() ![]() フルーツの森に入り,どんな場所にどんな虫がいるのかワクワクしながら探索する表情は,とても楽しそうでした! 山階だより6月号を発行しました【こすもす学級】タブレット学習2
今日は,今年度2回目のタブレット学習でした。落花生の成長の様子をそれぞれのタブレットのカメラ機能を使って撮影し,写真を見ながら観察カードに絵を描きました。
その後,パズルやお絵かきなどのアプリを使ってタブレットに慣れる練習をしました。 ![]() ![]() ![]() 【4年】書写「左右」![]() ![]() 【こすもす学級】6月のダンス
こすもす学級では,毎朝ダンスをしています。6月になったので新しいダンスを踊りました。踊ったのは「へそベリーちゃん」,「おのりちゃん」,「KAIJU STEP ワンダーランド」の3曲です。どれも楽しいダンスで,1日の始まりにぴったりです。
これから毎日練習を重ねていきます。 ![]() ![]() ![]() 【6年】ジャガイモを収穫しました!
6年生は,三間さんと木谷さんにお世話になって,5年生の時に植えたジャガイモを収穫しました。
今年はジャガイモの状態もとても良いらしく,ゴロゴロ大きなジャガイモがたくさんありました。掘っても,掘ってもジャガイモが出てきて,箱いっぱいに収穫できました。 本日ジャガイモを持ち帰っています。 ご家庭で美味しく食べていただけたらと思います。 ![]() ![]() ![]() 【2年】 ミニトマトに肥料を入れました![]() ![]() ![]() もっと大きく美味しいトマトに育って欲しいので,肥料を入れました。 そろそろ赤いトマトに変わってきそうなので,楽しみです! |
|