![]() |
最新更新日:2025/07/15 |
本日: 昨日:210 総数:649098 |
3年 算数科
3けたの筆算の仕方について学習しています。
![]() ![]() 5年 国語科
国語のテストをしました。みんな真剣に問題に取り組んでいます。
![]() ![]() 3くみ 音楽科
リズムあそびをしました。自分でリズムを考えて、手拍子を打ちました。
![]() ![]() ![]() 2年 ひかりのプレゼント
卵のパックやビニール袋など透明のものに、ペンで色を塗ったりカラードフォルムをくっつけたりしました。その後、作品を太陽にかざすときれいな光の色をみることができました。
![]() ![]() ![]() 1年 リトルワールドを楽しもう
折り紙や画用紙を使って、家や木、マンション等を作りました。それぞれのリトルワールドができました。
![]() ![]() カレンダー作り
6月は何の行事があるのかな?自分たちで予定を確認しながら、みんなでカレンダーを作っています。
![]() ![]() ![]() 3年生 かがやき学習
3年生は3くみのみんなとの交流学習を楽しみました。
自己紹介の後「電子レンジ鬼ごっこ」をしました。 自分たちで司会をして上手に進めることができました。 ![]() ![]() ![]() 4年生 わり算の筆算
わり算の筆算の学習で,あまりのあるわり算の筆算の計算の仕方を考え出し合いました。
答えの確かめの方法も学習しました。 ![]() ![]() 5年生 暖かい地域,沖縄!
5年生は「暖かい地域」として沖縄について学習しています。
特産物である「さとうきび」について知っていることを出し合っていました。 ![]() ![]() 1・2年 新体力テスト2
2年生は,1年生にお手本を見せようと真剣な表情でした。そして,1年生の時の記録を超えようとがんばっていました。
![]() ![]() |
|