京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up1
昨日:53
総数:259882
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

4年 英語

画像1
画像2
画像3
アマダラ先生と一緒に英語の学習です。

曜日の言い方を学びました。


4年 社会

大切な水を守るために,様々な意見が出ました。

節水を心がけるという意見が多かったです。

普段の生活の中でも気をつけていきたいですね。


画像1
画像2
画像3

1年 給食

 給食当番はみかんグループです。教室でお仕事の順番に並んでから出発します。手洗いもしっかりして給食室から運んでくれました。
 今日の給食は,にしんなすとかきたま汁でした。にしんは,細かい骨はありますが,ごはんによく合うように柔らかく炊いてあります。けれど,「骨はとるもの」と思っている子が多く,丸ごとしっかりと噛んで食べる姿はあまり見られませんでした。食べ慣れないものも給食では出てくることもありますが,いろいろな味を知り,成長していってほしいと思います。
画像1
画像2

4年 社会

画像1
画像2
画像3
わたしたちの暮らしに必要な大切な水を守るために,

自分たちにできることについて話し合いました。

1年 てつぼうあそび

 今日は,いろいろな技に挑戦してもらいました。「ふとんほし」「ちきゅうまわり」「あしぬきまわり」「こうもり」です。お茶休憩のあとも自分から進んで練習をしていました。
画像1

1年 ひらがなの学習

画像1
画像2
画像3
 今日のひらがなは「め」です。1画目の長さと,2画目のはらいの長さや向きに気をつけて練習しました。

1年 フッ化物洗口の練習

 今日からフッ化物洗口の練習をはじめました。今日は練習なので水です。口の中に液を入れて,歯にしっかりつくように顔を傾けています。最後に口の中の駅をコップに戻すことを知ると
「えええ!!!」
驚きながらも上手にコップの中に戻していました。
 顔を傾けている時に
「記念に一枚!」
と声をかけて写真を撮ると嬉しそうに笑ってくれました。
画像1
画像2

3年生 体育科の学習

画像1
いろいろな技の練習に取り組んでいる様子です。

3年生 外国語の学習

画像1
画像2
画像3
子どもたちが学習している様子です。

3年生 外国語の学習

画像1
画像2
画像3
アマダラ先生と一緒に学習しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp