京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up3
昨日:26
総数:258591
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

【5年 放課後】

本日も鉄棒をしていました。
放課後でも教え合っていた姿があり,やさしくステキな人達です。
画像1

【5年 体育科】

鉄棒の際,お手本と自分の試技を比べている人もいました。上達していて楽しみです。
画像1

【5年 席替え】

自分達の判断で席替えをし直すことになりました。色々な理由があり納得できました。
急遽でありましたが,札を交換したり,図面を書き直したりよく動いてくれました。くじを引き順番も自分達で決めれました。
他にも多く人が動いてくれていました。立派でした!!

画像1
画像2
画像3

【5年 社会科】

パソコンを使って調べ学習を行いました。15分という中で調べてノートにまとめました。「うまくいった」,「いかなかった」はあると思いますが,これも経験を積むことが大事!またこういう学習をしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

【5年 係活動】

次回のお楽しみ会に向けてすでに準備をしてくれています。…そして終えました!!
練習のためにストップウオッチを借りにきました。用意周到!
画像1

2年 体育

画像1
画像2
 2年生の体育では,鉄棒に取り組んでいます。逆上がりができるようになった子も多くいます。

夢中その3

休み時間の生き物委員会の皆さんが「モモちゃん」のお世話をしてくれています。
そのお手伝い?に夢中です。
子どもたちだって,癒しを求めているのでしょうね。
画像1
画像2

夢中その2

休み時間,用務員室前の廊下にいろいろな道具を用意していただいています。
思い思いに小物を創り,池に浮かべて遊びに夢中です。
くれぐれも,池に落ちませんように!
画像1
画像2
画像3

夢中その1

学校内にある草花を集め,色水遊びに夢中です。
中でも,クワの実は格好の遊び道具のようです。
洋服を汚さないようにネ。
画像1
画像2
画像3

3年生 算数科の学習

単元のまとめテストをしている様子です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp