![]() |
最新更新日:2025/06/27 |
本日: 昨日:41 総数:389670 |
図書館に行きました。![]() ![]() 読んだ本が10冊を超えた子も 出てきました。 たくさん本を読むことで 文字を読む力を定着させたいです。 そうじ(1年生)![]() 少し慣れてきたので,6年生の力も借りながらも,自分たちで一生懸命に掃除をしています。頼もしさを感じます。 50m走![]() ![]() 50m走のタイムを計測しました。 みんな一生懸命走っていました。 ゆうぐであそんだよ![]() ![]() ![]() 「ゆうぐであそぼう」 をしました。 遊具のつかみ方や移動の仕方など 安全に関するきまりを確認したあと みんなで遊具を使ってみました。 とても楽しそうに活動していました。 タブレット学習(1年生)![]() ![]() あさがおの写真を撮りました。 自分の育てている大切なあさがおなので,写真を撮るのも,とても慎重でした。 どんどんできることが増えてきて,うれしそうです。 図書館(1年生)![]() ![]() 1人2冊を選んで借りました。 借り方にも慣れてきて,早く借りられた子どもたちは 教室に戻って本を読みました。 みんな集中して読んでいました。 5年生 学習用コンピュータを使って![]() 最初は,パスワードを入力するのに時間がかかっていましたが,今ではタイピングも速くなってきました。 3年☆タブレットを使って...![]() 回を重ねるごとに,ログインするスピードが早くなってきました。 この日はペイントを使ってお絵描きをしたり,カメラを使って写真を撮ったりしました。 3年☆20mシャトルラン
新体力テストの種目,20mシャトルランに挑戦しました。
3年生にとって,初めての20mシャトルランです。 音に合わせて走りながら,だんだんコツをつかんでいる様子でした。 みんなで互いに声をかけあったり、応援したりする姿が見られました。 ![]() 思い出をかたちに(図画工作科)![]() ![]() 一つのねんどのかたまりから,みんなの素敵な思い出がどんどん出てきましたね。友達の作品を見て,「わぁ,すごい!」とほめあう姿もたくさん見られました。 |
|