![]() |
最新更新日:2022/03/24 |
本日: 昨日:1 総数:302619 |
マナーを守る中学年の鏡!![]() ![]() 一緒に遊ぼ♪が増えました![]() ![]() ログインだってお手の物♪![]() ![]() ![]() たまに画面が小さくなったり,お知らせの表示が出たり,習っていない漢字が多かったり…,困ってしまうこともありますが, 「真ん中を押したら戻れたよ。」 「右上の□を押したら大きく戻るよ。」 と,使いながらどんどん学習を積み重ねる子どもたちです。 歯科検診がありました![]() ![]() 結果は後日お配りします。毎日の歯磨き,これからも頑張っていきましょう! パーツに分けて覚えよう!![]() ![]() 算数の足し算やパズルのように合わせて考えてみると,覚えやすいですね♪ 【つくし】掃除をチーム分け![]() ただどうも主体的になれない子どもたち・・・ 今日はチームをつくって,集める箇所も前と後ろの2つ用意しました。 すると・・・いつも以上に張り切って掃除をしていました。 子どもたちのやる気は思わぬきっかけで変わります。 うまくいかない時は,思い切って方法を変えていくのも大切です♪ 【つくし】明日は育成学級公開授業です![]() 「みんなが頑張っている姿,他のクラスの先生が見に来るよ〜!」 と事前学習の際に伝えると,やる気満々でした。 できる姿をたくさん見つけてもらえるように,いつも通り学習を楽しみましょう♪ 5年生の意欲がマックス
なぜなら体育はシャトルラン。
午後からはGIGA端末を活用したからです。 どちらも頑張りたい5年生。 意欲十分に取り組みました。 ![]() ![]() ![]() 【6年生】図書室オリエンテーション2![]() ![]() ![]() さっそく読みたい本の予約をしていました♪ 【6年】学習問題を作る
社会科では,「震災復興の願いを実現する政治」の学習が始まりました。
この日は,資料から学習問題を作りました。 ロイロノートのシンキングツールを活用し,みんなの思いを整理したり分類したり統合したりしながら,今後解決していきたい「わたしの学習問題」や「クラスの学習問題」ができました。 ![]() ![]() ![]() |
|