少しでも多く
体力テストでシャトルランに取り組みました。
記録を伸ばすために,全力で走りました。
【3年】 2021-05-24 19:26 up!
図工科「はさみのあーと」
はさみで切ってできた形を,黒いがようしに はりました。
いろいろな せかいができました。
かんせいしたさくひんを,友だちと見せあっているすがたも すてきでした!
【2年】 2021-05-24 19:26 up!
高さが大事
粘土で工作をしました。
今回は高さにポイントを置いた工作です。
絵の具で色を着けるとさらに,楽しさが増しました。
【4年】 2021-05-24 19:26 up!
3年 カラフルフレンド
前回作った作品を友達と紹介し合いました。「本当におどっているみたい。」「空をとべるねずみ,というアイデアがおもしろい。」など,友達の作品のよさにたくさん気づくことができました。作った作品を使ってお話をつくった子どももいました。
【3年】 2021-05-24 19:25 up!
3年 算数 ひっ算の仕方の説明
4けたのひっ算の仕方の説明が上手にできました。指さして説明するとよりわかりやすかったです。たくさんの子どもたちが説明することに意欲的でした。
【3年】 2021-05-24 19:25 up!
お助け隊がたくさん!
休み時間にも関わらずたくさんの子どもたちが率先して配りものをしてくれます。毎日とても助かっています。ありがとう!
【1年】 2021-05-24 19:24 up!
社会 「子育て支援を支える政治」
社会科では,今日から新しい単元に取り組んでいます。今日は,GIGA端末を使ったり,教科書を使ったりしながら単元を通しての学習問題を立てました。
【6年】 2021-05-24 19:24 up!
算数 「分数×分数」
今日から算数の授業では,少人数授業に取り組んでいます。2つの教室に分かれて,それぞれの教室で頑張って学習に取り組んでいます。
【6年】 2021-05-24 19:24 up!
理科 「単元末テスト」
今日の理科の学習はこれまで取り組んできた学習の確認テストを行いました。
テスト前にはクラスで問題を出し合ったり,教科書やノートで確認したりして,テストに臨みました。
【6年】 2021-05-24 19:24 up!
未知の生物
自分が考えた組み合わせを画用紙に書き始めています。
一人ひとり自分が書きたい生き物や食べ物をうまく組み合わせて,下書きをしました。
【えのき】 2021-05-24 19:24 up!