![]() |
最新更新日:2025/09/21 |
本日: 昨日:42 総数:908249 |
2年生 ふしぎなたまご![]() ![]() と悩みながら まずは,形を決めていました。 丸の人もいれば,四角や三角の人もいます。 2年生 ふしぎなたまご![]() ![]() ふしぎなたまごを描きました。 聞き取りメモの工夫 4年
教頭先生の話が始まりました。
教頭先生が大切にしていること3つを話してくれました。 一生懸命メモします! ![]() ![]() ![]() 聞き取りメモの工夫 4年
今日は聞き取りメモの工夫の最後の時間。
今までの学習を生かして,特別ゲストの話を聞いてメモをします。 特別ゲストは…教頭先生でした! ![]() ![]() ![]() 電池のはたらき 4年
理科では新しい単元である電池のはたらきの学習をしました。
電池をつけたプロペラが動いているのを見て学習問題を考えました。 ![]() ![]() ![]() 図工 思い出の風景![]() ![]() ![]() 色を塗り始めて素敵な絵が広がっています☆ 社会 市議会のしごと![]() ![]() ![]() 教科書から,必要な資料を読み取り,学習を進めています! 国語 キャンディーチャートで![]() ![]() ![]() 主張と理由と事例があるとどう思う?と主張と事例の関係について考えました。 国語 主張と事例の関係を確かめよう![]() ![]() ![]() 説明文の特徴である筆者の主張と事例をしっかり確かめました。 ロイロノートもスムーズに使える子が増えてきています! 1年 学校探検
待ちに待った,学校探検のじかんです。
2年生の子たちと一緒に,ペアになって学校を探検しました。 探検できた場所は,カードにシールをはります。 2年生の子たちが「ここだよ!」「つぎは〇〇いこうか」と声をかけてくれて,楽しく活動できました。 ![]() ![]() ![]() |
|