最新更新日:2024/05/30 | |
本日:4
昨日:97 総数:437946 |
1年生の保護者の皆様へ(鍵盤ハーモニカの見本について)一番上の写真が鍵盤ハーモニカの一式, 真ん中の写真が卓奏唄口, 一番下の写真が立奏唄口になります。 ご購入の際の参考にしていただけたらと思います。 見えてきた 3交流する中で,人によって見え方が違うことに気づき,楽しんで取り組みました。 見えてきた 2見えてきたどのように計算しよう 2そのあとの適応題もばっちりでした。 どうやって計算しよう『分数×分数』の授業より
今日,算数の授業では『分数×分数』の練習問題に
取り組みました。 分数×分数,整数×分数の問題で約分がないかなど 確かめながら,丁寧に解く姿が見られました。 有田先生と一緒に食べました
今日は,栄養教諭の有田先生が給食時間に来てくださり
一緒に給食を食べました。 スチームコンベクションオーブンで作ってくださった 「ういろう」を,みんな嬉しそうに食べていました。 食べ終わってから,「甘くて美味しかった!」と 話してくれました。 サナギからモンシロチョウに・・・!さなぎがからモンシロチョウになっていました。 子ども達は大喜びです。 さなぎになっているのがあと3匹ほどおり, 羽が透明になっているものもあります。 毎時間変化していく様子を楽しみに見ている子どもたちです。 シンキングツール 2 |
|