京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up3
昨日:108
総数:893840
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体育科学習発表会10月10日(木) 令和7年度入学 就学時健康診断11月20日(水)

アジサイの絵を描きました

画像1画像2
アジサイがきれいに咲く季節になりました。図画工作科でアジサイの花をよく見て描いています。スタンプで花を表す子,サインペンで一つひとつ描いていく子,方法はいろいろですが,どれもすてきな作品に仕上がってきました。出来上がりが楽しみです。

1年生 「すなやつちとなかよし」

画像1画像2
図画工作科「すなやつちとなかよし」の学習でおだんごやお山を作りました。楽しんで活動することができました。

理科2

メダカの雄と雌の違いを話し合いました。どっちが雄なのか,雌なのか図を見ながら話合い,実際に水槽の中にいるメダカを見分けました。子どもたちは「泳いでいると見わけが難しい!」と,苦戦していました。
画像1
画像2

理科1

植物の成長には,どのような条件が関係するのかを調べています。日光に当てていた植物がどのくらい成長したのか,長さを測るなどしながら調べました。
画像1
画像2

マット運動2

今まで習った技を思い出したり,新しく習った技ができるか試してみたり,それぞれ運動を行っていました。これからの学習で,できなかった技をできるようにしたり,できる技の連続や組み合わせをしていきたいと思います!!
画像1
画像2

マット運動1

今体育ではマット運動をしています。今日は自分ができる技調べをしました。
画像1
画像2

ドレミであそぼう 2

画像1
画像2
画像3
音を体で表す時に、1番可愛いのが、この「ラ」のポーズ!
ほっぺに手を当ててみんな可愛いですね♪

ようぐあそび3

画像1
画像2
画像3
パート3です。

ようぐあそび2

画像1
画像2
画像3
パート2です。

ようぐあそび

画像1
画像2
画像3
体育科の学習では「ようぐあそび」をしています。

今日は,ぼうとフラフープを使って遊びました。
自分たちでも新しい遊びを考えながら楽しく活動しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp