![]() |
最新更新日:2022/03/24 |
本日: 昨日:3 総数:302540 |
【6年】さらなる上達を目指して![]() ![]() ![]() この時間から新たにタブレットを活用します。自分の跳んでいる姿を自分の目で見ることで,「助走のスピードが落ちているな」「足が上がっていないな」など,課題を見つけることができていました。 どこまで記録は更新されるのでしょうか?? 【6年】シャトルラン![]() ![]() ![]() 自分の力を出し切り,自分の限界にチャレンジする姿はとってもかっこよかったです。 校舎の方を見ると他学年の友だちが教室の窓から応援してくれていて,きっと6年生の力になったのではないでしょうか? 100回近い記録を出す子もいました。 よく頑張りました! 【6年】大空めがけて!![]() ![]() ![]() 体重移動を意識して,斜め上をめがけて! 自己ベストは出たでしょうか? マナーを守る中学年の鏡!![]() ![]() 一緒に遊ぼ♪が増えました![]() ![]() ログインだってお手の物♪![]() ![]() ![]() たまに画面が小さくなったり,お知らせの表示が出たり,習っていない漢字が多かったり…,困ってしまうこともありますが, 「真ん中を押したら戻れたよ。」 「右上の□を押したら大きく戻るよ。」 と,使いながらどんどん学習を積み重ねる子どもたちです。 歯科検診がありました![]() ![]() 結果は後日お配りします。毎日の歯磨き,これからも頑張っていきましょう! パーツに分けて覚えよう!![]() ![]() 算数の足し算やパズルのように合わせて考えてみると,覚えやすいですね♪ 【つくし】掃除をチーム分け![]() ただどうも主体的になれない子どもたち・・・ 今日はチームをつくって,集める箇所も前と後ろの2つ用意しました。 すると・・・いつも以上に張り切って掃除をしていました。 子どもたちのやる気は思わぬきっかけで変わります。 うまくいかない時は,思い切って方法を変えていくのも大切です♪ 【つくし】明日は育成学級公開授業です![]() 「みんなが頑張っている姿,他のクラスの先生が見に来るよ〜!」 と事前学習の際に伝えると,やる気満々でした。 できる姿をたくさん見つけてもらえるように,いつも通り学習を楽しみましょう♪ |
|