京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/08
本日:count up9
昨日:22
総数:401609
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 体育科 今日は運動場で

今日は,初めてクラスごとに運動場で踊りました。

まずは,4人ほどで距離を保って,踊りの確認をしました。音楽に合わせて踊ることができているかお互いに確認し合い,4人で動きをそろえて踊ることにチャレンジしました。

最後は,音楽に合わせてみんなで踊りました。

音楽だけで踊ると,自分がどの踊りが曖昧であるか分かりました。

これからは,踊る位置などを確認しなががら,みんなで一つのものができるよう頑張っていきます。
画像1
画像2
画像3

4年 この幼虫は…

先日,「先生,見て下さい!」と,幼虫を持ってきてくれた人がいました。


テントウムシの幼虫でした。


今,4年3組で,水槽にいれて様子を見ています。
今日見てみると,さなぎになっていました。


理科で様子を観察していた2組のカブトムシもさなぎになっていました。


これからいつ成虫になるのか,みんなで観察していこうと思います。
画像1

4年 久しぶりに晴れた日には…

先週,今週と,梅雨空が続いていましたが,今日は久しぶりに晴れて気持ちの良い日になりました。

子どもたちは嬉しそうに外に遊びに行き,思いっきり走り回っていました。


暑くなってきたので,水分補給を忘れずにしていきましょうね!
画像1

4年 ここにいたい5

子どもたちの様子の続きです。
画像1
画像2

4年 ここにいたい4

子どもたちの様子の続きです。
画像1
画像2
画像3

4年 ここにいたい3

子どもたちの様子の続きです。
画像1
画像2
画像3

4年 ここにいたい2

子どもたちの様子の続きです。
画像1
画像2
画像3

算数科の学習

画像1画像2
算数科の学習で,タブレットを使ってたし算をしています。

制限時間があるので,ドキドキしながら学習しています

シャトルラン

画像1
6年生の体育科で,体力テストの「シャトルラン」をしました。

みんなアナウンスを聞いて,一生懸命走っていました。

てつぼうあそび

画像1画像2画像3
2年生が「てつぼうあそび」の学習をしています。

勇気を出して,前回りに挑戦しました。

がんばりました!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp