![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:132 総数:936890 |
国語科「ふきのとう」![]() ![]() 「ふきのとう」を読んで,感想を書くと, 「困っていたけど,最後はもっこりと出てこれてよかったな。」「雪や竹の登場人物がお話しをするのが不思議だな。」と,色々な感想が出てきました。 これから読み深めて,役になり切って音読しようね! 図書館たんけん4![]() ![]() ![]() 図書館の中は,分類ごとに本が分けられています。 さらに,作者や題名ごとに50音順に並んでいます。 その仕組みを使って,先生に与えられたミッションにみんなでチャレンジしました。 「この本をさがせ!」と書かれた封筒の中の指令をよく見て,班で話し合いながら,本を探しました。 全班ミッションクリアおめでとう! 図書館たんけん3![]() ![]() 図書館の中は,分類ごとに本が分けられています。 さらに,作者や題名ごとに50音順に並んでいます。 その仕組みを使って,先生に与えられたミッションにみんなでチャレンジしました。 「この本をさがせ!」と書かれた封筒の中の指令をよく見て,班で話し合いながら,本を探しました。 全班ミッションクリアおめでとう! 図書館たんけん2![]() ![]() ![]() 図書館の中は,分類ごとに本が分けられています。 さらに,作者や題名ごとに50音順に並んでいます。 その仕組みを使って,先生に与えられたミッションにみんなでチャレンジしました。 「この本をさがせ!」と書かれた封筒の中の指令をよく見て,班で話し合いながら,本を探しました。 全班ミッションクリアおめでとう! 図書館たんけん![]() ![]() 図書館の中は,分類ごとに本が分けられています。 さらに,作者や題名ごとに50音順に並んでいます。 その仕組みを使って,先生に与えられたミッションにみんなでチャレンジしました。 「この本をさがせ!」と書かれた封筒の中の指令をよく見て,班で話し合いながら,本を探しました。 全班ミッションクリアおめでとう! 校長先生も登場!![]() 今日のメニューは…![]() ![]() ミートスパゲッティー!! みんな口の周りが真っ赤か!!これぞ最初の給食のあるべき姿!?かっ!(顔写真は子どもたちの名誉のため…掲載を自粛しております。) ドキドキの・・・![]() ![]() の前に…,まずは教室まで運び込むという,重要かつ重大なミッションが…。この壁を乗り越えてこそ!新1年生! 授業がんばってます!![]() 新しいお友達
新しいクラスになり,友だちができるかドキドキしていた子どもたち。
そこで,今日は自己紹介を行いました! とっても興味深々にお友達の自己紹介を聞いていました! 新しいお友達とはやく仲良くなれるといいね! ![]() ![]() |
|