![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:28 総数:433511 |
4月30日 6年 理科 ものの燃え方
単元「ものの燃え方」の時間に,空気のあるところと空気がないところで木を熱して,それぞれの様子を調べました。空気がないところで燃やすと,木が炭になることを知り,驚いている子どもたちの姿がありました。
![]() ![]() 4月30日 6年 学校目標について![]() ![]() 学校目標について話し合いました。 よりよい下鴨小学校目指して,活動しています。 本当に頼もしい6年生です! 4月28日 6年 学級目標・学年目標作成!!![]() 6年生の子どもたち全員が心の手をつなぎ,下鴨小学校を盛り上げていくことを願っています。 4月28日 6年 新体力テスト![]() ![]() 長座体前屈,握力,立ち幅跳びの3種目。 グループごとにてきぱきと記録をとり進めていく姿を見て,改めて6年生って素敵だなあと思いました。 4月27日 5年 書写「草原」
気持ちを整え,始筆・送筆・終筆に気を付けて「草原」の文字を書きました。一画一画,全体の配置を意識して進めていきました。
![]() 4月26日 5年 体育「走りはばとび」
自分に合った助走の距離を決めて跳びました。
回数を重ねるごとに跳び方を工夫し,距離を伸ばしています。 記録更新したときには友達と喜び合っています。 ![]() 4月23日 6年 体育「走り高跳び」![]() ![]() ふみきり方や手の挙げ方などに気を付けて,友達とアドバイスし合いながら記録を伸ばしています。記録の目安をどれだけ上回れるか楽しみです。 4月23日 6年図画工作「ここからみると・・・」![]() できた作品を写真撮影して,パワーポイントやロイロノートにまとめ,発表しました。 4月16日 6年 最高学年ですね。![]() 4月28日 企画委員会
今日は委員長が集まり,一年間の取組について整理しました。各委員会が取り組みたい内容や今後のことについて一緒に考えました。
※年間の予定は,変更が出てくる可能性があります。 ![]() ![]() ![]() |
|