最新更新日:2024/09/19 | |
本日:16
昨日:24 総数:312660 |
5月の朝会の 憲法月間日本国憲法をもとに 小学生ができることを考えました。 6年 迎える会に向けて
6時間目に体育館で
「1年生を迎える会」に向けた取り組みをしました。 1年生に安心してもらえるように, みんなで全力で取り組んでいました。 5年 学校図書館に行きました
学校図書館に行って本を借りました。
今日は学校司書の高田先生がいらっしゃらなかったので、 図書委員の子が返却貸出処理をしてくれました。 たくさん本を読んで、楽しみながら力をつけていってほしいです。 めざせ、年間一万ページ! 6年 仕上がっていきました!
図工の学習は,いよいよ仕上げの段階に入ってきました。
背景を描くのに, 綿棒やコンテなど様々なものを使って仕上げています。 完成が楽しみですね! 6年 1回目のテストです!
国語のテストでは,問題文から
1 丸で囲む 2 線で結ぶ 3 書き込む の作業を取り入れ,問題に挑戦しました。 みんな一生懸命取り組み,平均点もとても高かったです。 2年 国語科 ともだちをみつけよう使い方のルールを確認したあと, 新しいパスワード,タッチペンに興奮気味の子どもたちでした。 今回は,『ともだちをみつけよう』の単元で,ペアの人が作った 迷子の放送アナウンスを聞いて,絵から見つける活動をしました。 6年 国語科 詩をつくろうどんなふうになったでしょうか? 6年 社会科 日本国憲法の3つの原則と生活とのつながりその1(ロイロノート)考えました。 6年 社会科 日本国憲法の3つの原則と生活とのつながりその2(ロイロノート)つながりがありますね。 言葉にして考えてみました。 6年 社会科 日本国憲法の3つの原則と生活とのつながりその3(ロイロノート)憲法を守るために 憲法の考え方を大事にするために できること できそうなこと を考えました。 |
|