6年 時計の時間と心の時間
単元の最後に,今まで学習したことをいかして討論をしました。
【6年生】 2021-05-18 17:50 up!
6年 時計の時間と心の時間
授業では,筆者の主張やそれに対する事例について学習しました。
【6年生】 2021-05-18 17:50 up!
6年 時計の時間と心の時間
6年生の国語科「時計の時間と心の時間」の学習の様子です。
【6年生】 2021-05-18 17:49 up!
6年 国の政治のしくみと選挙
これからの学習でも,図を使ってまとめることをいかしていってほしいです。
【6年生】 2021-05-18 17:49 up!
6年 国の政治のしくみと選挙
子どもたちによって,図も様々で学習したことがしっかりとノートにまとめられていました。
【6年生】 2021-05-18 17:49 up!
6年 国の政治のしくみと選挙
子どもたちは,図を使いながらそれぞれの役割や国民とのかかわりを考えることができました。
【6年生】 2021-05-18 17:48 up!
6年 国の政治のしくみと選挙
授業の最後には,今までに学習したことを振り返り,三権分立について子どもたちと考えました。
【6年生】 2021-05-18 17:48 up!
6年 国の政治のしくみと選挙
子どもたちは,裁判所が国民の生活にどのようにかかわっているのかも,考えることができました。
【6年生】 2021-05-18 17:48 up!
6年 国の政治のしくみと選挙
【6年生】 2021-05-18 17:48 up!
6年 国の政治のしくみと選挙
6年生の社会科「国の政治のしくみと選挙」の学習の様子です。
【6年生】 2021-05-18 17:47 up!