![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:46 総数:544321 |
3年 きつつきの商売![]() 学習のまとめとして,自分の考える第3場面を考えました。 その後,タブレットを使って,第3場面の絵もかきました。 子どもたちはタブレットを上手に使って,絵を描き上げることができていました。 次の時間は,その絵を使って友達と交流したいと思います。 3年 バトンパス![]() ![]() 2年生まではリングバトンを使うことが多かったのですが,3年生になったので細長いバトンを使っています。 どうやったら上手に渡すことができるかな?などと話合いながら練習をしていました。 マット運動と並行して進めていきたいと思います。 3年 視力検査
保健室より広い多目的室で実施しました。
みんなしっかり見えているかな? 黒板の字がしっかり見えているか,検査の結果をお家の人とも話そうね。 ![]() ![]() ![]() 6年 体育 シャトルランの練習
対策をとって,運動場で間隔を広くとって練習しました。
無理をし過ぎずに,途中でストップすることも大切ですね。 待っている人は,もちろんマスクをします。 でもとってもいい天気で,体を動かすと気持ちよかったです。 ![]() ![]() ![]() 3年 体育 マット運動
まずは,両手にしっかりと体重をのせて,カエルとび!
先生の見本を見ると…イメージがつかめてきたかな? 自分でもやってみよう!! ![]() ![]() ![]() 6年 わたしたちのくらしと日本国憲法
6年生は…権利について学習を進めています。
わたしたちにとって「権利」とは,どのようなものなのか? 身近なものから考えて,みんなで交流してみました。 ロイロノートと,自分のノートの良いところを使い分けてます! ![]() ![]() ![]() 4年理科「野草観察」![]() ![]() ![]() 2年 国語 ふきのとう
一人ひとりが,登場人物になって音読発表会。
特製のお面も上手に作ることができました! ふきのとうの他には…雪かな?竹かな? ふりかえりは…どんなことを書いているのかな? 次の学習につながるといいですね。 ![]() ![]() ![]() 1年 生活科 じぶんのすきなもの
生活科では…4つの季節について発見したり調べたり。
また自分とのかかわりについても考えていきます。 今日は…まずみんなのできること!とくいなこと!すきなこと! 一人ひとりカードに,かいてみました。 ともだちは,どんなことをかいているのかな? ![]() ![]() ![]() たけのこ学級 「やさいさん やさいさん だあれ」
今日は…絵本に出てきた「みどりの葉っぱ」を探しに中庭へ!
「どれかな?どれかな?」…と歩いていると 『これかな?』っていう葉っぱを発見! 6年生が抜くときに一緒に見たいね。 ![]() ![]() ![]() |
|