最新更新日:2024/10/18 | |
本日:2
昨日:44 総数:447543 |
インタビュー 2インタビュー事前に質問内容や答えの予想をしてから臨みました。 インタビューの時のイメージができていたのか,話を膨らませて より友だちの人柄を引き出すことができていました。 ノーチャイムデー
今日は,ノーチャイムを実施しました。
子どもたちが時間を意識し, 自分たちで行動を考えるために実施しました。 子どもたち, 周りの友だちの様子もよく見ながら,過ごしていました。 *写真は中間休みがおわる10:40前に 教室に向かう子どもたちの様子です。 2年生 漢字の学習一字一字ゆっくりと丁寧に書いて練習しています。 さすが2年生です! 3年生 本と仲良し3時間目は,みんな楽しみ! 図書室に行きました。 「どんな本をよもうかなぁ」 選ぶときって楽しいね。 さつまいもをうえるじゅんびを しました (ひまわりがっきゅう)すきまをあけてならんで,ちいさなスコップでつちをほりかえしました。 ミミズのすがたもみえました。 くうきをいれて,ふわふわのつちになるようにしました。 いきもかえりも,きちんとならんで,あるくこともできました。 工夫をして複雑な図形でも,分けたりつけ足したりすると解けることを発見しました。 前に出て,順序だてて説明することができていました!! まとめ 3分かりやすくまとめることを意識しました。 5年生の社会科,初めて単元のまとめをしましたが, 友だちのものを参考にしたり,相談したりしながらまとめることができました。 まとめ 2まとめ単元のまとめを新聞形式でしました。 |
|