![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:28 総数:525113 |
5月14日(金) 1年生 百々パトさんに![]() ![]() ![]() いつも見守ってくれる百々パトロールの方へ カードを渡しました。 5月14日(金) 2年生 音楽の様子![]() ![]() たたいて表現しました。 6年 理科 「ものの燃え方」![]() ![]() ![]() 復習のために,これまでに学習したことをノートにまとめています。 普段から自主学習でまとめる習慣をつけているので,上手にまとめている子がたくさんいて驚きました。 6年 図工 「わたしの大切な風景」![]() ![]() ![]() 自分が描きたい学校の中の風景の下書きをしています。 事前に風景を写真に撮っておき,それを見ながら,遠近感に気をつけて描いていきました。 彩色していくのが楽しみですね! 6年 算数「分数×整数,分数÷整数」![]() ![]() ![]() 式だけでは,どういう意味なのかがわかりづらいので,具体的な場面に即して計算の仕方を一つ一つ確かめています。 なかなか複雑ですが,みんな一生懸命考えて学習に取り組んでいました。 6年 国語 「時計の時間と心の時間」![]() ![]() 自分で読んだ上で,筆者の主張や意図をとらえて,自分の考えをまとめます。 筆者が「心の時間」の事例を挙げているので,筆者の主張を表にまとめて読み取っていきます。みんな集中して取り組んでいました。 1年生をむかえる会![]() ![]() 密を避けるため,教室からオンラインで各学年のお祝い動画を視聴しました。 1年生は,とても喜んでビデオを見てくれたようです。 全校児童からのお祝いのお手紙もお渡ししました。 楽しい学校生活を,いっしょにすごしていきたいですね! 6年 外国語 「Welcome to Japan」![]() 季節や行事の言い方を確認して,ゲームをしたり,アニメーションを視聴したりしました。 新しい歌も聴きました。歌の歌詞が韻をふんでいることに気付く子もいて,とても驚きました。 5月14日(金) 2年生 トマトを支えたよ![]() 支柱をたてることになりました。 5月13日(木) 2年生 トマトの様子![]() ![]() また,様子を見にくるよ〜とお話ししていました。 |
|