![]() |
最新更新日:2025/09/21 |
本日: 昨日:83 総数:908284 |
折れ線グラフ 4年
折れ線グラフについて学習しました。
今日は読み方の勉強。自分がどう読んだのかを前に出て説明します。 聞き手を意識した説明ができるようにがんばっていきます。 ![]() ![]() 漢字の組み立て 4年
漢字にはへんがあったりかんむりがあったりしていくつかのパーツに分けられます。
そのパーツを意識すれば漢字の意味を推測しやすくなり,覚えやすくなります。 木へんの漢字やくさかんむりの漢字をたくさん書いてその部首が表す意味を考えました。 ![]() ![]() ![]() 目指せタイピングマスター![]() ![]() ![]() 月曜日はギガ端末![]() ![]() ![]() 今日はタイピングマスターに挑戦しました。 ローマ字にも慣れてほしいです。 ノートはばっちり
社会の時間には資料から分かったこととそこから考えたことをノートに書いていきます。
いつもノートいっぱいに書いています♪ 素晴らしいです。 ![]() ![]() 選挙と税金![]() ![]() ![]() 「自分たちはまだ選挙権は持ってないけれど,18才になったら必ず選挙に行きたい。」とふり返りに書いている子が何人かいました。 内科検診でした
今日は内科検診でした。
保健室の先生の話をしっかりと聞いて,検診を受けていました。 さすが6年生! ![]() 図工 お気に入りの風景![]() ![]() ![]() 思い出の詰まった場所をどのように描けるかたのしみですね♪ 図工 お気に入りの風景![]() ![]() ![]() 子どもたちは,タブレットを使ってお気に入りの風景を探しに行きました! 校舎や靴箱近くの木,うさぎなどを撮影していました。 国語 聞いて,考えを深めよう![]() ![]() ![]() タブレットをつかうこともだいぶ慣れてきました♪ |
|