![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:38 総数:671729 |
6年生 漢字の学習![]() ![]() とても集中して,静かな雰囲気で取り組めていました。 6年生 落ち着いて過ごす
課題が終わった後には,自分の席で,一人でできることをして過ごしています。
読書をしている子や,自主勉を進めている子や,教科書を読んでいる子など, 自分で考えて過ごすことができています。 ![]() 2年生 生活科「まちたんけん」
今日は,学校より西側に行きました。
途中でたんぽぽを見つけて,国語の「たんぽぽのちえ」と関連付けていました。 ![]() 蚯蚓出(みみずいずる)![]() ![]() 正門のところのプランターは,昨年度と違って,とてもきれいな花がいっぱい咲いています。委員会の皆さんが,毎朝,水やりをしてくれているおかげです。 土の中には,きっと,いい土を作ってくれるみみずがいるはずです。 これから,いろいろな種類の花が見られて,とてもきれいな季節になります。 2年生 生活科「まちたんけん」
今日は,みんなでまちたんけんに行きました。
道中は上手に道の端を歩いたり,いろんなものを見つけたりしていました。 来週行くお店の場所確認もしました。 明日は反対方面に行く予定です。 ![]() 2年生 生活科「ミニトマト」
一人一苗,ミニトマトを植えました。
しっかりと毎日水をあげて育てていきたいです。 ![]() ![]() 2年生 生活科 植物
さつまいもの苗をネイチャーランドに植えました。
向きが難しかったですが,2人組で協力して植えました。 ![]() ![]() 2年生 体育科「ゆうぐあそび」
体育では,ゆうぐあそびをしています。
遊具の安全な遊び方を学習中です。 休み時間ももうすぐ遊べるようになるので楽しみです! ![]() ![]() 5年生 廊下に1立方メートルが!?![]() 6年生 理科「ものの燃えかた」の実験![]() ![]() 班ごとに協力して取り組んでいました。 |
|