京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up23
昨日:27
総数:258585
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

【5年 昼休み】

画像1
画像2
続き

【5年 昼休み】

上り棒でトレーニング!腕だけで上がったり,足と片腕で上がったり…巧みに体を使っていました。
落ちないでね。
画像1
画像2
画像3

【5年 国語科】

画像1
画像2
自分の発表を撮った動画を基に自分を振り返っています。
より良くなるように「良いくせ」を付けて積み重ねていきましょう。

【5年 朝学習】

画像1
画像2
続き

【5年 朝学習】

画像1
画像2
小数のかけ算!タイムレース!!がんばれ!!

4年 放課後

中間休みは外で遊べませんでしたが,

お昼からは雨も上がり,運動場でも遊べてよかったですね。

今日も仲良く遊んでいます。
画像1

4年 英語

ALTの先生と一緒に楽しくゲームをしています。

先生の言葉をよく聞いて,言われた動作をしています。

英語を使ったゲームは楽しいですね。
画像1
画像2
画像3

企画委員会

 委員会活動がありました。企画委員会は,次の児童朝会の準備の話し合いをしました。みんなで意見を出し合ってよりよい学校を作ろうとがんばっています。
画像1
画像2

1年 書写「ひらがなの学習」

 書き終わりに気をつけて書く練習をしました。
画像1

1年 数字の練習

 1から8までの数字の練習をしました。丁寧に書くことができました。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校経営方針

学校評価

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp