![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:26 総数:443834 |
体積
5年生
体積の学習を進めています。 教室に入ると,いっぱい手が挙がっています。 すごいなあ・・・。と様子を見ていました。 問題から,今までの学習と違うことを見つけ,今日のめあてにして いっています。 今日は,立体の体積ではなく,お風呂の水(容積)を求めました。 ![]() ![]() リレーに向けて・・・
4年生
リレーの学習の前に,リレーカードに 今日のめあてを決め,かきました。 コーナーをスピードを落とさずに走る。 バトンをスムーズに渡す。 など,子どもたちそれぞれ,自分のめあてをもって 学習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() 春みつけ〜タブレットを使って〜
ポカポカ陽気の中,
子どもたちが,前庭で活動をしていました。 タブレットをもって,お花や生き物を撮影していました。 撮影した写真を,教室のテレビに映し出し, 発表会をする予定です。 自分のタブレットで「カシャ」 嬉しそうにたくさん撮影していました ![]() ![]() ![]() 休日参観の中止について
京都府に新型コロナウイルスの緊急事態宣言が発令されました。発令期間中は,今まで継続して取り組んできました学校における新型コロナウイルス感染症の感染防止対策に加え,教育委員会からの方針をもとに,感染リスクの高い教育活動について一時的に停止する等の対応を行っております。
本校では,子どもたちの授業の様子を保護者の方々にご覧になっていただくために, 5月29日(土)に「休日参観」を実施する予定でしたが, 子どもたちの安全と新型コロナウイルス感染症拡大防止を最優先し「休日参観」については中止とさせていただきます。 誠に残念なことでありますが,ご理解の程,よろしくお願いいたします。 5月29日(土) 休日参観中止 ※この日は休みとなります。 5月31日(月) 通常授業 ※代休日ではなく授業日になります。 <swa:ContentLink type="doc" item="123034">休日参観の中止について</swa:ContentLink> みんなが使う場所![]() ![]() デジタルドリル
デジタルドリルを使うために
サイトにアクセスし,お気に入りに 保存をしました。 子どもたち,デジタルドリルを使うことができるのを とても楽しみにしているようでした。 ![]() ![]() えのぐ
水の量を調整したり,塗り方を工夫して
色をぬっていました。 水の量を少しかえるだけで濃さがかわったり, 筆づかいを変えるだけで,塗り方に変化がでたり・・・。 子どもたち夢中で色塗りをしていました。 ![]() ![]() ![]() わり算
3年生
わり算の学習に入りました。 わり算には2つの意味があります。 その意味をしっかりと理解して,絵や図に表しながら, 理解を深めていってほしいと思います。 なぜ,そのような式や答えになるのかを しっかりと説明することができる力を身につけていってほしいと思います。 ![]() ![]() タイピング練習
6年生
タイピングの練習をしました。 さすが,6年生!! ログインをして,すぐにサイトにアクセスし もくもくとタイピング練習をしていました。 操作に慣れてるのもとてがとても早いです。 ![]() ![]() ![]() 高とび
6年生
高とびの学習を進めています。 今日は,先生のお手本を見ながら,踏み切る足,タイミング とびこし方などを確認しました。 どんどん記録がのびているようです。 ![]() ![]() ![]() |
|