![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:14 総数:363480 |
2年生 懇談会,楽しみにしています。![]() ![]() 短い時間ではございますが,子どもたちの様子などについてお話しできればと思います。 各教室には,図画工作科「春を見つけたよ」の作品を展示しています。ぜひご覧ください!! 2年生 自分の実力,発揮しよう!!
国語科「ふきのとう」の学習のテストをしました!
漢字,しっかり書けたかな? ![]() 2年生 この姿勢!!素晴らしい!!![]() ![]() ぐんぐん育て!2年生♪
今日は身体計測でした!!
身体計測の前に保健室の先生から,できていることをたくさん褒めていただきました! 心も体もどんどん成長していくのを楽しみにしています! ![]() 3年生 外国語活動 Hello!
毎時間楽しく活動をしています。今日は,友達と名前を伝え合い,交流をしました。自分の名前を英語で言うのは難しいな・・と感じる人もいたようでしたが,たくさんの友達と交流することができました!
![]() 3年生 しぜんのかんさつ![]() ![]() ![]() 『生きものの色・形・大きさなどのすがたは,それぞれちがうのだろうか。』という問題の答えを見つけるために,どの子も一生懸命に観察カードを書いていました。虫メガネの使い方も知り,より詳しく調べられたようです。 これからも,理科の学習を通して,たくさんの“ふしぎ”に出会っていってほしいと思います。 2年生 くねくね,体をくねらせて♪
くねくね体をくねらせて走ったら,遅くなっちゃうよ♪
しっかり体をかたむけて走りましょう! ![]() ![]() ![]() 2年生 地球がくるっと回転してる・・・?
いろいろな技に楽しんで取り組んでいる子どもたち。
地球がくるっと回転してる感じ,つかめたかな? ![]() ![]() 6年生 書写 「歩む」
今週の月曜日に今年度最初の書写の学習をしました。
今回のテーマは「歩む」です。 お手本と自分の字を見比べながら,「はね」や「とめ」などを意識して一生懸命取り組んでいました。 今年はどんな歩みになるのか楽しみですね。 ![]() 6年生 理科 ものの燃え方![]() ![]() 写真のように実験した結果,線香のけむりが底のすき間から上の方へ流れていき,ろうそくの火が燃え続けるためには空気の入替わりが必要だとわかりましたね。 「すごい!」「空気が上へいっている!」という声がたくさんあがりました。 次は,空気について学習していきます。 |
|