京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up39
昨日:224
総数:758056
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

新入生歓迎会

 午後から新入生歓迎会が行われました。
 コロナ禍の影響で例年に比べかなり縮小した形でしたが、全学年が体育館に集合し、対面式を行いました。

 後半は1年生だけ体育館に残り、委員会の紹介、部活紹介を行いました。


3年生学級写真その2

 みんないい顔しています。
画像1
画像2

3年生学級写真その1

 中学生活最後のクラスで、ハイチーズ。
画像1
画像2

2年生学級写真

 天候にも恵まれ、いい写真撮り日和です。

*会話を行わず、マスクは写真を撮る短時間のみ外しました。
画像1
画像2
画像3

1年生学級写真

 学級写真を取りました。

*会話を行わず、マスクは写真を撮る短時間のみ外しました。
画像1
画像2
画像3

学級写真(5組)

 みんなそろって撮影しました。

*会話を行わず、マスクは写真を撮る短時間のみ外しました。
画像1

お知らせ

 本日、学校だよりNO1を配布致します。
 4月の行事予定等が掲載されています。

 こちらからご覧ください。

 学校だよりNO1

1年生ジョイントプログラム

 1年生はジョイントプログラム。小学校のまとめ問題を行いました。
 まだまだ緊張した表情の人たちが多かったです。
 1日も早く中学校生活になじんでいきましょう。
 友達もたくさん作ってください。
画像1
画像2
画像3

3年生課題テスト

 3年生の課題テスト様子です。
 進級し、最上級生としての自覚も芽生えてきているようで、集中力もすごかったです。
画像1
画像2
画像3

2年生学年集会

 2年生の学年集会の様子です。
 授業や学年を担当する先生立ちから話をしてもらいました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 内科検診3年
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp