![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:13 総数:251893 |
4年☆算数科「折れ線グラフ」![]() ![]() 気温の変わり方が一目でわかるグラフとして、折れ線グラフがあることを知り、話し合いながら読み取りかたを考えました。 【6年生】国語テスト![]() ![]() ![]() 【6年生】音楽![]() ![]() ![]() 先生に言われる前に印をつける人もいて,意識の高さを感じます。 1年 ちょきちょきかざり(4)
また,折り紙やハサミを使って,いろいろなものを作れるといいですね♪
![]() ![]() ![]() 1年 ちょきちょきかざり(3)
様々な飾りがあり,面白いです♪
![]() ![]() ![]() 1年 ちょきちょきかざり(2)
完成した飾りは,しばらく教室に飾ります♪
![]() ![]() ![]() 1年 ちょきちょきかざり(1)
図工の「ちょきちょきかざり」の学習では,この前作った様々な形の折り紙を紙テープに貼りつけ,自分だけの素敵な飾りを作りました。みんな黙々と作っていました!!
![]() ![]() ![]() 1年 数図ブロック
1〜10の数図ブロック並べをしました。何回もやっていくうちに,素早く並べられるようになっていきました!!
![]() ![]() ![]() 1年 音楽でじゃんけん
音楽に合わせて,じゃんけんをしました。体全体でリズムを取りながら音楽を楽しんでいます♪
![]() ![]() 5年 雨の日の子ども達の様子![]() ![]() ![]() 教室では雨の日用具を使って遊んだり,図書館で借りた本を静かに読んだりしながら過ごしていました。 読書をする子が5年生では非常に増えてきているのがうれしいです。 |
|