京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up130
昨日:171
総数:748149
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

修学旅行68

画像1 画像1
消灯の時間が過ぎ、廊下はとても静かです。部屋の中はどんな感じなのでしょうか?ヒソヒソと話をしているのか、それとも疲れて眠っているのでしょうか?番外編として河口湖の夜の写真をどうぞ。

修学旅行67

画像1 画像1
室長会議では、この後の就寝時刻や明日の起床時間、朝食や出発時間が連絡されています。この室長会議の写真をもって本日のホームページの更新を最後にさせていただこうと思います。本日1日お付き合いいただきありがとうございました。9年生のみなさんの元気な笑顔がたくさん見れて幸せな1日でした。また、明日2日目の様子も随時お届けする予定です。よろしくお願いします。それではおやすみなさい。

修学旅行66

今から室長会議です。これが終わったら就寝準備、消灯となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行65

今、男子生徒が声をかけてくれました。「先生、ホームページあげてんの?」って。気遣ってくれてる感じで嬉しかったです。優しい生徒がとても多いなと改めて感じています。
※撮影時のみマスクを外しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行64

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
寝る前のお楽しみの時間です。カメラマンさんにはこの時間が貴重です。みんな良い顔してます。
※撮影時のみマスクを外しています。

修学旅行63

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宿舎でそれぞれくつろいで楽しい時間を過ごしています。
撮影の瞬間だけマスクを外しています。 

修学旅行62

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒のみなさんにとってはとても楽しい夕食のはずですが、この情勢の中、こちらはとても緊張の時間です。なんとかご馳走様の時間を終えました。少しホッとしています。

修学旅行61

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行60

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

修学旅行59

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/21 9年生修学旅行
4/22 9年生修学旅行
BS委員会
4/23 9年生修学旅行
4/26 聴力検診(2・3年)
4/27 聴力検診(1年・1組)
京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp