京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/19
本日:count up65
昨日:121
総数:904362
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『自ら学び 考え 行動する子』

参観・学級懇談会 中止のお知らせ

 明日から2日間(4月22日・23日),授業参観と学級懇談会の予定をしておりましたが,京都市及び本校の状況を鑑み,やむを得ず中止の判断をしました。

 子どもたちが入学,進級して初めての参観日。張り切って学習している姿を参観し,担任から今年度1年間の学級の取組をご説明させていただく予定でした。感染症予防対策を万全にとって,実施に向け準備してまいりましたが,おうちの方に参観に来てもらうのを楽しみにしていた児童のことを思うと,残念でなりません。今後の感染拡大を防ぐためにも,ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 前日の急なお知らせで大変申し訳ありません。本日,授業参観・学級懇談会の中止のお知らせプリントを配布いたします。また,来週からの個人懇談会については,個別での話合いですので,対策をして行います。ただし,不安な方もおられると思います。ご都合が悪くなったり,辞退を考えたりされる方は,本日配布の個人懇談会のお知らせにある辞退届をご提出ください。(ホームページ右側 配布文書欄にも掲示します)

 感染拡大防止のため,今後とも健康観察・登校時からのマスクの着用の声かけなど引き続きよろしくお願いします。

6年 走り高とび

画像1
画像2
6年生の体育科「走り高とび」の学習の様子です。

6年 走り高とび

画像1
画像2
子どもたちは,助走の歩数などを意識しながら,自分の記録をどんどんのばそうと,とても頑張っていました。

6年 走り高とび

画像1
画像2
みんなでアドバイスをしながら,学習に取り組むことができました。

2年生 すてきな人みっけ

画像1
画像2
今日のそうじ時間終わりに

とっても素敵な人を見つけました!

みんなの使うぞうきんを

きれいに並べてくれていました。

次使うとき,取りやすいですね。

きれいに並べてくれて,ありがとう。

2年生 生活 まちたんけん

画像1
画像2
今日は,

自分の家の近くや学校の周りの

お気に入りを伝えあいました。

「知ってる!知ってる!」と,子どもたちは大盛り上がり!

まちたんけんに行きたい気持ちが高まりましたね。

6年 わたしたちのくらしと日本国憲法

画像1
画像2
授業の最後には,教育を受けることも子どもたちの権利だということを,みんなで話し合いました。

6年 わたしたちのくらしと日本国憲法

画像1
画像2
学校に来る様々な人が過ごしやすい工夫が学校にはたくさんあり,子どもたちもとてもびっくりしていました。

6年 わたしたちのくらしと日本国憲法

画像1
画像2
今日は,基本的人権の尊重について学習し,校内にある設備を調べに行きました。

6年 わたしたちのくらしと日本国憲法

画像1
画像2
6年生の社会科「わたしたちのくらしと日本国憲法」の学習の様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp