![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:27 総数:417062 |
体つくり![]() ![]() たくさん体を動かすことができました。 学級目標![]() ![]() 国語「よく聞いて,じこしょうかい」
友達の自己紹介をよく聞いていました。話している友達のことを見て,聞いている姿がすばらしいと思いました。この1年間,大切にしていきたい姿です。
また,友達の自己紹介を聞きながら「わたしも好き」や「○○さんは都道府県よく知ってるからね」など,内容に関してすてきな反応を返しているときもありました。 ![]() ![]() 音楽科「音楽でみんなとつながろう」![]() あいさつには いろいろありますね。 ほかの くにでは,どんな あいさつを しているのでしょうか。 そとで げん気に!![]() 国語科「じゅんばんに ならぼう」![]() 名ぼじゅんに ならぶのは,とても早かったですね。 たん生日のじゅんに ならぶのは,すこし むずかしかったですが,こえを かけあって,ともだちの はなしを よくきいて,じょうずに ならぶことができました! きれいにそろっていますね![]() ![]() 図を描きながら
算数の問題は式だけでなく,図を描くことができるようにも指導しています。
子ども達はノートにも黒板にも,しっかり図を使いながら自分の考えを記すことができています。 ![]() ![]() 楽しく自己紹介
ゲーム感覚で友だちと自己紹介をしました。
「聞く」ということを大事にして活動することができました。 ![]() ![]() 同じところさがし
友だちとの会話から共通点を探す活動をしました。
考え方や好きな物。 目に見えるものだけでなく内面を知るために,質問のしかたを考えることができました。 ![]() ![]() |
|