京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up36
昨日:67
総数:259452
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

【5年 みんなのために】

画像1
画像2
本日は掃除と掃除後の5分がないため,5時間目にスタートしやすいように,昼休みの終わりぐらいから配り物を始めてくれた人たちがいました。ありがとう!!

1年 給食

画像1
画像2
画像3
 今日の給食は,麦ごはん,豚肉と野菜の煮つけ,大根葉のごまいため,牛乳でした。
 ごはんもおかずもモリモリ食べていました。

【5年 社会科】

前回まとめた地球儀について気付いた事を全体交流で確認しています。
画像1

【5年 国語科】

続き
画像1

【5年 国語科】

続き
画像1
画像2
画像3

【5年 国語科】

友達にインタビューしています。
画像1
画像2
画像3

【5年 学級目標作り】

続き
画像1

1年 体育「ゆうぐあそび」

 「ならびっこ」をした後,遊具遊びを少ししました。お友だちや自分の体を守って楽しく遊ぶための約束をたくさん知りました。安全に気をつけて遊べるようになるといいな。また,明日晴れていたら,遊具遊びをします。休み時間にも早く遊びたいですね!
画像1
画像2

【5年 学級目標作り】

続き
画像1
画像2
画像3

1年 体育 「ならびっこ」

画像1
画像2
画像3
 初めての体育の学習です。名前の順や背の順で並ぶ練習をした後,「前にならえ」「なおれ」の練習をしました。自分の場所を覚えるためにも,前後,お隣の友だちの顔を見たり,名前を尋ねたりしました。今日は,ちょっぴり迷子になりました。明日は上手に並べるといいな。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp