京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up33
昨日:31
総数:189562
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

4年 みんな遊び その1

画像1画像2
4年生最後の,みんな遊びを楽しみました。

計画から進行まですべて自分たちでやってしまうみなさんは,とてもかっこよかったです。

まずは,ドッジボールを楽しみました。

3年 図工

画像1
 作品ケースに絵を描きました。1年間の思い出を絵に表しました。絵を描き終えると「3年生のみんな大好きだよ!」とメッセージを書いている子たちもいました。みんなでいられる時間を大切に!3年生としての最後の1日を過ごしたいと思います。

2年 みんな遊び

 本日みんなでドッジボールをしました。使い慣れないドッジビーも使いました。みんなで楽しい思い出を作ることができました。
画像1
画像2

3年 みんな遊び

画像1画像2
 運動場に出てみんなで遊びました。氷おに・大なわ・ドッジボールなど,みんなのリクエストにこたえて遊びました。子どもたちの笑顔がたくさん見られた楽しい時間になりました。

感謝の気持ちを込めて(くすのき)

画像1
卒業する6年生が,お世話になった教職員の方々に,感謝の気持ちを込めて手作りコースターをプレゼントしました。6年間お世話になりました。

(くすのき)お別れ会

画像1
画像2
画像3
とうとう6年生と学習するのも最後となり,お別れ会を在校生みんなで計画して準備してきました。全員でタグとりをしたり,ダンスをしたり。だしもののクイズでみんな大盛り上がり。
6年生とお別れするのはさみしいけれど,中学校でもがんばって!みんな応援しています。

【6年】マイクロビットを使って

画像1画像2
 最後にお楽しみ会をしました。みんなでゲームをしました。

 その中で,理科の学習で使ったマイクロビットで「宝探しゲーム」をしました。無線を発信するモノ(発信機)と無線を受信するモノ(レーダー)を係の人がプログラミングで設定しました。発信機に近づくとレーダーの反応が変わります。それを頼りに,学校内を探し回りました。みんな,楽しみながら探すことができました。

2年 野菜を育てよう

 育てていた大根を収穫しました。少し小ぶりな大根になりましたが,無事収穫することができました。おいしくいただいてください。
 また,3年生の理科で使うキャベツも植えました。大きく育って,チョウがたくさん集まればいいなと思います。
画像1
画像2

3年 漢字バトル

画像1
 昼休みにみんなで漢字の練習をしている姿を目撃!1学期・2学期・3学期に習った漢字の問題をお互いに出し合いながら練習していました。最終日も漢字バトルを行います!目指せ漢字マスター!!

3年 最後の給食

画像1
 今日は今年度最後の給食でした。献立は「プリプリ中華いため」です。子どもたちの大好きなメニューの一つです。うずら卵やしいたけ,鶏肉などのぷりぷりした食感を味わいながらいただきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価年間計画

学校評価

台風の非常措置

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp