京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up7
昨日:153
総数:821413
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 多様さに気づき、理解し、行動できる 未来をみすえる 松尾の子

令和3年4月の授業参観・懇談会について

学校便り等でお知らせをしておりました,令和3年4月の授業参観・懇談会について,
 4月20日(火)1・3・5年・6くみ 参観:5校時,参観終了後懇談会
 4月21日(水)2・4・6年 参観:5校時,参観終了後懇談会
上記の通り予定をしましたので,お知らせさせていただきます。
ただし,感染状況によっては,各学級を半分に分け4校時と5校時の2時間での実施となる場合(学年ごとの日程は変わりません)や,中止となる場合が考えられます。
ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

令和2年度『修了式』

画像1
画像2
画像3
晴天の中,令和2年度『修了式』を運動場で行いました。5年生の代表児童が通知票を受け取り,1年間のしめくくりをみんなで迎えることができました。

教職員人事異動について

本日,修了式を迎えました。久しぶりに登校する子ども達の元気な笑顔が松尾小学校中に広がっていました。
さて,この度の人事異動にともない,『教職員人事異動のお知らせ』を配布文書に掲載しました。これまで,異動する教職員を含め,保護者の皆様,地域の皆様には,本当にたくさんのご支援・ご協力をいただき,本当にありがとうございました。

令和2年度『卒業証書授与式』

画像1
画像2
画像3
本日,令和2年度『卒業証書授与式』を行いました。
114名の子どもたちが,新たな希望を胸に松尾小学校を巣立ちました。例年通りの卒業式とはいきませんが,子どもたちの門出を祝うような晴天に恵まれ,すばらしい卒業式となりました。また,4月からはそれぞれ新しい環境で活躍してくれることと思います。

6年生のみなさん,ご卒業おめでとうございます!

明日は『卒業証書授与式』です。

体育館の式場の準備も終わり,いよいよ明日は『卒業証書授与式』です。
開式は9:30です。卒業する6年生にとって,すらばらしい門出の1日を迎えたいと思います。
画像1

5年生 卒業式に向けて

画像1
画像2
明日の卒業式に向けて,卒業式準備を行いました。5年生の子どもたちを中心に,体育館や体育館周りの準備を進めていきました。短時間でとてもスムーズに準備を進めていく5年生。今年度,卒業式には出席できませんが,式場にしっかり5年生の思いがつまっています。

3年 GIGA端末導入授業(喜怒哀楽)その2

画像1
画像2
画像3
3年2組,3年3組に引き続き,3年1組も教頭先生よりGIGA端末導入授業を受けました。


いろんな表情を写真に撮って,みんなで共有しました。

担任の先生も面白い表情を撮っていて,クラスのみんなも大盛り上がりでした。

1年生 1年間がんばりました!

画像1
画像2
今年1年間でがんばった作品を,作品バッグに入れて持って帰ります。
作品バッグにも,自分で絵などをかいてかわいく仕上げました。今年1年間のがんばりをいっぱいつめて,今日持って帰ります。お家で広げて,1つ1つの「がんばったよ!」という話を聞いてみてください。

1年生 みんなで楽しもう!!

画像1
画像2
計画をしてきた「お楽しみ会」を行いました。暑いぐらいの晴天にも恵まれ,教室で,そして運動場で,みんな一緒になって楽しみました。あともう少し,数えるぐらいで2年生に!!2年生もみんな一緒に楽しみたいと思います。

4年生 『2分の1成人式』 2日目

画像1
画像2
『2分の1成人式』第二部を迎えました。昨日の続きで,子どもたちが一生懸命発表をしています。4年生の子どもたちの10年後が思い浮かぶ,とても良い発表になりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

学習教材

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

保健室より

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp