京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up22
昨日:189
総数:667588
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

令和2年度 『離任式』

3月30日に管理職・教職員の離任式がありました。代表児童からそれぞれの教職員との思い出や感謝の言葉を述べました。お別れするのは大変寂しいですが,教えてもらった事を生かして,すばらしい川岡東小学校にしていきたいと思います。

教職員の方々,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

川岡東小学校 学校経営方針

本校の学校経営方針については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。


川岡東小学校経営方針

5年生 『一生懸命がかっこいい!! 5年生完結編』

コロナ禍により様々な制限がかかり,学校生活でも我慢を強いられることになった1年。しかし,そんな中,学年目標である『一生懸命がかっこいい』5年生を目指し,何事にも一生懸命に取り組んできました。『一生懸命』に取り組んだあとの5年生の笑顔,『一生懸命』がんばって成長した姿,『一生懸命』やり遂げたあとの充実感。それらをたくさん感じることができたのではないでしょうか。5年生のがんばった姿,成長した姿,先生は忘れません。
来年は最高学年として,川岡東小学校をリードする存在になってください!そして,『一生懸命がかっこいい』川岡東小学校を作っていってください。
画像1
画像2
画像3

令和2年度 修了式

5年生が「最高学年」として昨日の卒業証書授与式での6年生の席に座って,他の学年はオンライン会議システムで各教室で式を行いました。

5年生の代表児童が校長先生から修了証を受け取りました。

校長先生からは

「この大変だった一年間いろいろなことを我慢しながらも,今まで目の前のことを一つ一つ一生懸命頑張りました。」
とほめていただきました。

また,素晴らしい姿勢で式に臨んでいた5年生には「来年度,最高学年として川岡東小を引っ張って行ってください。期待しています。」
とお話がありました。
画像1
画像2
画像3

重要 離任のお知らせ

令和2年度 離任者は次のとおりです。

校  長  野口 尚志  
教  諭  糸矢 佳弘   
教  諭  坂尻 純一朗   
教  諭  井上 博喜
教  諭  伊藤 正信   
教  諭  椙村 契 
教  諭  金澤 愛香  
事務職員  千明 桃子   
管理用務員 田中 龍男
 

【管理職・教職員離任式】
日時:令和3年3月30日(火)午前9時
場所:川岡東小学校 運動場
※児童のみなさんは午前8時45分には登校するようにしてください。

管理職・教職員離任式のお知らせプリント


第39回卒業証書授与式 其の参

6年間,ご理解ご協力をいただいた保護者の皆様,そして子ども達を見守っていただいた地域の方々,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

第39回卒業証書授与式 其の弐

画像1
画像2
画像3
子どもたちから先生へ,サプライズが。

心あたたまるシーン。思わず涙が・・・・。

第39回卒業証書授与式 其の壱

やわらかく暖かい春光が降り注ぐ中,第39回卒業証書授与式が挙行されました。友達や保護者,地域の皆様に支えられ,身も心も大きく大きく成長した卒業生61名が巣立っていきました。
卒業証書は代表児童が受け取る形となりましたが,教室で担任から一人一人に手渡しすることができました。
6年生のみなさん,卒業おめでとう!輝かしい未来へ,大きく羽ばたいてください。
画像1
画像2
画像3

5年生 『ありがとうの気持ちをこめて・・・編』

今日の3時間目は算数。のはずでしたが,1年間お世話になった先生に『ありがとう』の気持ちを伝える会をしました。ちょっとしたサプライズもありつつ,1年間の感謝をしっかりと伝えることができました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2

6年生 『明日は卒業式 編』

今日は卒業式のリハーサルがありました。
本番と同じように,最初から最後まで一通り確認をしました。明日に向けてとても良いリハーサルをすることができたと思います。
明日は素晴らしい卒業式にしましょう!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

お知らせ

台風・地震等に対する非常措置について

学校いじめ防止基本方針

来年度入学予定児童保護者様へ

小中一貫教育

京都市小学校部活動等ガイドライン

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp