![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:67 総数:388457 |
合奏をしました(5年)![]() 練習を重ねて少しずつ演奏できるようになってほしいです。 生活科「ふゆとともだち」![]() ![]() ![]() こまは,ひもをきれいに巻いたり,うまく回したりするのが難しいですが,上手なお友達にコツを聞きながら粘り強く練習していました。 お友達と協力しながら学習をしたり,根気よく学習を続けたりする姿が素敵です! スマートフォン(SNS)の使い方(5年)![]() 学習では京都市情報モラル市民インストラクターの方に来ていただき使い方のアドバイスをもらいました。 便利なものではありますが,危険性も理解していってほしいです。 水はどのようにあたたまるのかな?![]() ![]() 水はどのようにあたたまるのでしょうか。 今日は示温インクを使って, どのように水があたたまっていくのかを 実験しました。 密を避けるため 少人数でのグループを作り, 実験に取り組みました。 変わり方![]() ![]() ![]() 長方形を作ります。 たてと横の長さに着目し どんな長さのペアができるのかを調べ 表に書きました。 書いた表からどんなきまりが見つかったかな? アートフェスティバルの鑑賞をしました。![]() ![]() ![]() 自分たちの作品はもちろん,ほかの学年の作品も目を輝かせながら鑑賞していました。 アートフェスティバル鑑賞(5年)![]() ![]() 同じ学年の友達の作品や他学年の作品のいいところや真似してみたいことを見つけました。 ジョイントプログラムをしました(5年)![]() 5年生の学習内容が範囲です。 結果は約1か月後です。今の自分の力がわかるいい機会です。 身体計測(5年)![]() みんな1年間でグンと成長したように思います。 国語科「ものの名まえ」![]() ![]() 「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」と,お店屋さんやお客さんが使う言葉を使って買い物をしました。素敵な商品がたくさん並んでいました。 |
|