京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up26
昨日:91
総数:862373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
感じる つながる 自分から 「ありがとう」あふれる御所南の子ども 〜ちがうって すてき ちがうって おもしろい〜

離任教職員のお知らせ

 令和2年度の学校教職員の人事異動が発令されました。本校におきましても,下記のように教職員の異動がありましたのでお知らせいたします。


 離任教職員

 倉中 晃子  教諭
 山澤 幸恵  教諭
 高田 真吾  教諭
 本間 祐介  教諭
 大城 沙絵  養護教諭
 齋藤 みどり 給食調理員
 若井 敏江  管理用務員
 記虎 那峰  常勤講師
 山本 美佳子 給食調理員
 老中 みえ  非常勤講師
 小寺 友美子 非常勤講師
 大城 文   非常勤講師
 小石原 節子 非常勤講師
 岩崎 順子  非常勤講師(養護)


 上記の内容につきましてご家庭への案内プリントを学校で用意しております。
 職員室前で配布していますので,必要な方は学校まで取りに来てください。

 離任式は3月30日(火)9:00より行います。
 在校生の皆さんは,8時30分までに登校し,元の教室に入ってください。
 卒業生の皆さんは,体育館に入ってください。

卒業式

画像1
画像2
 179名の卒業生が本日無事に卒業しました。
 この1年,御所南小学校を引っ張ってくれた6年生は,いつも明るく笑顔がいっぱいでした。今日の卒業の日も,教室はみんなの笑顔でいっぱいでした。
 
 卒業生のみなさん,ご卒業おめでとうございます。
これからも目標に向かって頑張ってください。

卒業式の朝

画像1
おめでとう!おめでとう! 何度でも言いたくなる,大好きな6年生。ありがとう!ありがとう!何度でも言いたくなる,素晴らしい6年生。君たちの未来は,今日の青空のように澄み渡り,桜の花のように輝いています。おめでとう そして ありがとう。

おめでとう 6年生!

画像1
画像2
PTA本部の方々も,卒業をする6年生のために素敵な心のこもった掲示を作成してくださいました。守られていることを感じるお祝いの掲示です。最後に,教職員みんなから,6年生へ贈る言葉。「おめでとう 6年生!!」

おめでとう 6年生!

画像1
画像2
画像3
6年生のみなさん,おめでとうございます。そして,ありがとうございました。

おめでとう 6年生!

画像1
画像2
画像3
1年生から5年生,みんなからのお祝いの気持ちが,どうぞ 届きますように・・・。

おめでとう 6年生!

画像1
画像2
画像3
あたたかな春のやさしい風が,学校中にふいています。おめでとう・・おめでとう・・。

おめでとう 6年生!

画像1
画像2
画像3
明日は,6年生が巣立つ日。小学校校舎では,6年生に向けて,気持ちをこめたおめでとうの飾りを各学年が作成しました。

【6年】「花で表現しよう」

画像1
画像2
画像3
6年生は,弟子入り体験でもお世話になった生け花の松本博成師匠に来ていただき,生け花を体験しました。

初めに師匠の説明とデモンストレーションの後,自分たちでお花を生けていきました。

同じ花を使って作品を作っているのに,グループによって出来上がりは様々です。


出来上がった作品は,卒業式当日式場を飾ります。
例年なら,「桜が開くかな?」という心配があるそうですが,今年は暖かいため,その心配はなさそうです。

グループでワイワイ楽しみながら作った作品を,卒業式当日,保護者の皆様にも見ていただけらたらと思います。

【6年】久しぶりの御所南校舎で…

画像1画像2画像3
16日(火)は,5年生の京都御池中学校校舎体験のため,6年生は久しぶりに御所南校舎で一日を過ごしました。

たくさんの教職員の方に声をかけていただき,6年生の子どもたちもとてもうれしそうでした。


心も体も大きく成長した6年生。

もうすぐ卒業です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

お知らせ

台風・地震関係

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立御所南小学校
〒604-0973
京都市中京区柳馬場通夷川上ル五町目242
TEL:075-223-0148
FAX:075-223-0149
E-mail: goshominami-s@edu.city.kyoto.jp