京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up31
昨日:19
総数:314964
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分の考えをもち 互いを認め合い よりよい未来へ歩もうとする子の育成」

2日(火)校内作品展

 
画像1
画像2
画像3

2日(火)校内作品展

 
画像1
画像2
画像3

2日(火)校内作品展

 
画像1
画像2
画像3

2日(火)校内作品展

 
画像1
画像2
画像3

2日(火)校内作品展

 例年体育館で,子どもたちの図画工作や書写の作品を展示しておりましたが,今回は感染防止のため大勢で集まらないよう,教室や廊下,家庭科室などに図画工作の作品を展示しています。
 ご家庭の皆様に来校の自粛をお願いしており,観に来ていただけないのは残念ですが,子どもたち同士では鑑賞の時間をとって作品を鑑賞しています。またご家庭に作品を持ち帰った際に作品の良さを伝えていただければと思います。
画像1
画像2
画像3

2日(火)6年 社会 日本とつながりの深い国々

 自分で選んだ国の文化・宗教・生活習慣・学校生活などについて調べたことを発表し,自分の考えや感想を交えて交流しました。
画像1
画像2

2日(火)5年 算数 角柱と円柱

 展開図のかき方を理解して,工夫して六角柱の展開図をかき,組み立てています。
画像1
画像2

2日(火)3年 社会 事故や事件をふせぐ

 警察官の仕事について考え学習問題を作っています。
画像1

2日(火)校内作品展

 今日から校内作品展が始まりました。各教室と廊下に展示している作品を学級ごとに鑑賞しています。
画像1
画像2

1日(月)1年 国語 いいこといっぱい,一年生

 1年生の「おもいでのアルバム」をつくるという学習の見通しを持ち,1年間の出来事をふり返りました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立鳳徳小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立鳳徳小学校
〒603-8176
京都市北区紫野上鳥田町30
TEL:075-491-3592
FAX:075-491-0616
E-mail: hotoku-s@edu.city.kyoto.jp