京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up4
昨日:4
総数:299738
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

これが第41代,ラスト福西ブラザーズ。

離任式の後,最高学年となる5年生に机イス移動作業をしてもらいました。

ちょっぴり暑く疲れた離任式後なのに,

福西ラスト一年で廃棄処分の机イスが多数あるのに,

やっぱり早く帰って遊びたい気持ちも当然あるだろうに,

一生懸命来年度の学校のために取り組んでくれました。
とても気持ちがよくなりました。本当にありがとう。
来年度が楽しみになりました。
画像1画像2

旅立ちの日に〜パート2〜

今日は離任式。
先日の卒業式同様,やはりお別れの会はさみしい気持ちになります。
福西小学校の子どもたち,卒業生,そして保護者の方々もたくさんご出席いただき,
本当にありがとうございました。

画像1画像2画像3

令和2年度 教職員異動のお知らせ

「配布文書一覧」の「お知らせ」に「令和2年度 教職員異動のお知らせ」を掲載しています。
令和2年度 教職員異動のお知らせ

1年間ありがとうございました!

画像1
画像2
 最後の1日は,それぞれのクラスで思い出を振り返ったり,お楽しみのゲームをしたりして過ごしました。 

 1年間で,とってもたくさんの思い出ができました。
「1年生,楽しかった〜!また2年生で会おうね!」
と,笑顔で帰っていく姿を見て,とても嬉しく思いました。

 来年は,ピカピカの1年生から,少し成長したお兄さんお姉さんへ。『にこにこ』で,新一年生を迎えられるといいなと思います。

 保護者や地域の方,この1年間,子どもたちの様子を見守ってくださり,本当にありがとうございました。

ZOOMで修了式!

画像1
画像2
 今年度の修了式は,ZOOMで行いました。画面越しに5年生が修了証を受け取るのを見ました。
「立ちましょう。」
の時は,サッと立って画面を見つめます。リモートでもつながりを感じる修了式でした。

1年間ありがとう

3年生での学校生活も今日で終了しました。

通知票を渡すときに
「この1年間,どうだった?」と聞くと
「楽しかった」と答えてくれた人がほとんどでした。
その言葉,とっても嬉しかったです。

みんなで学習したり遊んだり・・・
本当に楽しい1年間でした。

4年生でも,がんばってくれることを楽しみにしています。
画像1

【つくし】1年間を締めくくりました

画像1
画像2
今日は修了式がありました。

担任から通知票が渡されて,1年間の頑張りを振り返りました。

できるようになったことがたくさんありましたね♪

来年度はどんな成長を見せてくれるのか,とっても楽しみです。


次に学校に来るのは,3/30(火)の離任式です。

FSBを受け継ぐものたちへ

画像1
在校生代表として,修了式を体育館で迎えるBrothers。

41代目として立派な姿をみせてくれました。

ふるまいが美しい
クラスで行動する姿が美しい
にれつで整列する姿が美しい
しっかり話を聞く姿が美しい

卒業した皆さんへ

画像1
各クラスを見てまわっていると,1年生の教室にこんな掲示物が。

6年生のBrothersには申し訳ありませんが,担任はハッピーな気持ちになりました。こうやって多くの人にお祝いしてもらっていたのですね。


かっこいい2年生へ

画像1
画像2
1年生のそれぞれのクラスでは,安全やクラスのふりかえりを行っていました。

様子を見ていると,入学したときに比べ,ぐんと成長した姿がありました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校経営方針

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校便り

小中一貫教育校に向けて

京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp