京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up12
昨日:175
総数:392056
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

令和2年度修了式

今日は修了式があり,校長先生のお話を聞きました。

その中で,今年度を振り返って頑張れたこと,頑張れなかったこと,次の年に頑張ることを考える機会にしましょう,また,春休みは健康に気を付け,体と心を休めて4月によいスタートが切れるよう準備をしましょう,とのお話がありました。

また,それぞれの学年に,来年度に向けての期待を込めたメッセージが送られました。
画像1
画像2
画像3

大掃除!

修了式のあとは,大掃除でした。どのクラスもいつもできないところまで,一生懸命に掃除に取り組んでいました。机や椅子の裏,靴箱の中,ロッカーの中,教室のすみ・・・・2時間目があっという間に終わりました。掃除をしてきれいになると,心もきれいになる気がします!これで気持ちよく新しい学年に進級できますね!
画像1
画像2

重要 令和2年度 離・退任教職員のお知らせについて

 この度,小野小学校を離・退任する教職員のお知らせをいたします。

 離・退任式は30日(火)8:40より,運動場(雨天は体育館)で行います。

 感染予防の対策をとり,できるだけ密にならないように,実施したいと思います。

 どうぞ,ご理解ください。

 ↓ ↓ クリックしてください ↓ ↓

 令和2年度 離・退任教職員について

 

令和2年度卒業証書授与式

 きれいな青空が広がる中,令和2年度の卒業証書授与式が行われました。どこかいつもと違い緊張している子どもたち。でも,晴れ晴れとした表情の子どもたち。最後の登校の日です。
 今年も感染対策をとった式になりました。式場で歌を歌うことも卒業の言葉を言うこともありませんでしたが,6年生85名,しっかりとした姿勢で式に出席し,立派に卒業式を終えることができました。
 ご卒業おめでとうございます!中学校でもがんばってください。教職員一同応援しています!
画像1
画像2
画像3

令和2年度卒業証書授与式(2)

 式のあとは教室で担任より一人ひとりに卒業証書が手渡されました。そして,6年生は校舎からインターロッキングに出てきました。教職員や保護者の方による花道を通り,本当に小野小学校を巣立っていきました!おめでとう!
画像1
画像2
画像3

学校の様子

晴天に恵まれ,さわやかな朝を迎えました。桜の花もほころび,6年の皆さんの門出にふさわしい,素晴らしい一日になりそうですね。
画像1
画像2
画像3

6年の教室1

卒業式当日を迎えた6年の教室の様子です。
画像1
画像2
画像3

6年の教室2

担任の力作,黒板アートが完成していました。
画像1
画像2
画像3

6年の教室3

6年生の最後の登校を待っています。
画像1
画像2
画像3

卒業式の準備ができました

5年生と教職員で卒業式の準備をしました。6年生の輝かしい門出にふさわしい式場ができました。明日の主役は6年生の皆さんです。素晴らしい卒業式にしましょうね。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp