京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up59
昨日:26
総数:374049
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7/2〜8/25夏季休業 8/7〜18学校閉鎖日

修学旅行 1日目その5 天守閣につきました

画像1
画像2
天守閣につきました。内部,すごいです。
上からのぞいてみました。

修学旅行 1日目その4 めざせ天守閣

画像1
画像2
天守閣を目指して移動中です。

修学旅行 1日目その3 姫路城見学スタート

画像1
姫路城をバックに記念撮影の準備中です。
この後,目的別グループで行動します。

修学旅行 1日目その2 姫路城到着

画像1
画像2
姫路城に到着しました。
いい天気です!

修学旅行 1日目その1 出発式

画像1
出発式を終えて,修学旅行に出発しました。
姫路城にむかいます。

【6年】卓球お別れ試合

3/8(月)卓球部のお別れ試合が行われました。
体育館中楽しそうな声が響き,6年生と一緒にとても楽しく試合をすることができました。
6年生はキャリアがあって,なかなか勝てませんでした!
画像1
画像2
画像3

【6年】お琴発表会

3/8(月)お琴部の発表会が行われました。
子どもたちは,「ひな祭り」「さくら」など,これまで練習してきた曲を披露しました。

しっかりとしたとても美しい音色でした。
画像1
画像2
画像3

【6年】タグラグビーお別れ試合

3/1(月)タグラグラグビー部のお別れ試合が行われました。6年生チーム対教職員チームの対戦です。
子どもたちは,これまで練習してきたことを活かして試合に臨みました。
躍動感いっぱいにコートを走る姿がとてもかっこよかったです!

画像1
画像2
画像3

【6年】塩分の摂りすぎに気をつけよう

2月末,小学校最後の「食の指導」がありました。
今回は,塩分について考えました。
普段の食事や外食などで選ぶ料理に,どのくらいの塩分が含まれているのかを見ていきました。
1日に摂る塩分量をもとに比較したり,減塩について考えたりしました。
学んだことをもとにして,今後の食事でも意識できるといいですね。

画像1

きらきらぼし

画像1
画像2
音楽では,合奏をしています。

「きらきらぼし」を練習していますが,みんな知っている曲だからか,
音階を覚えるのも早かったです。

鉄琴の音色を楽しみながら,グループでどんどん上達していっています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校教育方針

岩北のキャリア教育

学習計画表

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動ガイドライン

気象警報非常措置

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp