京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up14
昨日:151
総数:1258717
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温の変化が大きい季節です。暑い日は、充分な水分補給ができるよう水筒をお持たせください。

ファーストステージ授業参観 4年生

「夢を語る会」

私の夢は○○です。

今までの私だったらきっと・・・

だから私はこうなりたい。

こうでありたい。


画像1
画像2
画像3

ファーストステージ授業参観 3年生

「わたしたちのクラスじまん」

私たちのクラスはこんなことをがんばった。

私たちのクラスにはこんな人がいる。

私たちのクラスはこんなことができるようになった。

私たちはじまんのクラスになりました。
画像1
画像2
画像3

ファーストステージ授業参観 1年生

「いいこといっぱい,1年生」

こんなことをがんばったよ。

こんなことができるようになったよ。

2ねんせいになったら・・・

あんなことやこんなことをがんばりたいなぁ・・・
画像1
画像2
画像3

ファーストステージ授業参観 2年生

「すてきなところをつたえよう」

あなたのこんなところがすてき。

あなたのこんなところがすごい。

あなたのこんなところがいい。

たくさん,たくさんきづいているよ。
画像1
画像2
画像3

卒業式の前

卒業式前の教室での様子です。
まだ証書がはいっていない証書ホルダ―を持って記念撮影。
クラスの仲間との最後の休憩時間です。
ともだち・先生・教室・学校。9年間ありがとう。

そして開睛館より9年生のみなさんへ。
9年間,素敵な時間をありがとう。
画像1
画像2

卒業式その6

解散後,お別れのあいさつです。別れの涙やとびきりの笑顔,たくさんの表情でいっぱいの校門の前。
画像1
画像2

卒業式その5

花道で見送ります。晴れ晴れとしたいい顔をしています。
卒業おめでとう。
画像1
画像2
画像3

卒業式その4

最後の授業です。
画像1
画像2
画像3

卒業式その3

退場後教室に移動し,担任の先生から一人一人,卒業証書を受け取りました。校長先生からの手紙と生徒会長からの送辞も受け取りました。ひろげて,静かに読んでいます。
画像1
画像2
画像3

卒業式その2

卒業生代表の言葉は心に響きます。録音した卒業生の歌はアリーナに響き,とても優しく哀しい気持ちになりました。いよいよお別れです。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校評価

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

学校運営協議会ニュース

新型コロナウイルス対応

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp